レシピ

【大根ミルフィーユ鍋】ほんだしでシンプル簡単!大根の大量消費に

ママ
ママ
冬に「なんでか大根が余ってしまった」とお困りの皆さまへ!

大量消費にぴったりなレシピ『大根ミルフィーユ鍋』のご紹介。

白菜と豚肉を交互に並べてほんだしをかけて煮る『ミルフィーユ鍋』が大好き我が家。

今回は、白菜ではなく大根を使用したミルフィーユ鍋を作りました。

材料は、大根・豚バラ肉・ほんだしだけのシンプルなレシピ。
節約しつつお腹いっぱいに!大根メインなのでダイエットにも!

ほっくり大根温まる簡単レシピなので、ぜひお試しください〜。

大根ミルフィーユ鍋 材料

【2~3人分】

・大根 1/2本
・豚バラ肉 150〜200gくらい
(大根の大きさによる)
・水 500ml
・ほんだし(下流和風だし) 大さじ1

パパ
パパ
柚子胡椒とポン酢をつけて食べるのがおすすめ!

大根ミルフィーユ鍋 レシピ

  1. 大根は皮を剥いて、0.5cm幅くらいにカット。
    大根ミルフィーユ鍋
  2. 豚バラ肉は、4等分(大根の円の大きさくらいの幅)にカット。
    大根ミルフィーユ鍋
  3. 大根と豚バラ肉を交互に重ねながら、鍋へ並べていく。
    大根ミルフィーユ鍋
  4. ほんだし・水を入れて蓋をしたら、中火にかける。
    大根ミルフィーユ鍋
  5. 大根が柔らかくなったら完成!
    大根ミルフィーユ鍋

・シメに雑炊などを作りたい場合は。最初の分量を、水2カップ・和風顆粒だし大さじ1.5に増やしてください。

mirufiyunabe
白菜と豚バラのミルフィーユ鍋|マジ美味!重ねてほんだしをかけるだけ簡単で安くて食べごたえのある『白菜と豚バラ肉のミルフィーユ鍋』のレシピをご紹介! パパがとにかく大好きで、一時は週1で作ってたほど...
【無印バターチキンカレー鍋】人気商品を食べてみた!小分けになってアレンジ自在無印良品の人気商品『バターチキンカレー』が鍋の素が気になる!! 昨年人気過ぎて『バターチキンカレーの素』だけ買えず、今年やっと買え...