肉系おつまみ

ハニーマスタードベーコン|ワインのお供に!和えるだけ簡単おつまみレシピ

ハニーマスタードベーコン

以前ワインバーで食べた『ハニーマスタードベーコン』が食べたくて作りました!

サッと焼いて合えるだけ3分でおしゃれなおつまみが完成します。

こちらワインはもちろん、ハイボールにも◎

ブルーチーズ×はちみつとか、塩っけのもん×はちみつってほんと美味しいですよね。

ママ
ママ
お酒好き、ワイン好きな女性は絶対に好きな味!笑

できれば厚切りの少し高いベーコンを使うと、しっかりベーコンの塩っけが感じられてベストです。

普通の薄切り安いベーコンを使う場合は、塩胡椒やマヨネーズをプラスすると美味しくなります!

ディナーが終わって『うちでワインでも飲む?』ってときにこれ出せたらもう完璧です。

(逃げ恥の石田ゆり子さんのシーン好きなんです〜。)

超簡単なので、ワインの日にはお試しを!

ハニーマスタードベーコン 材料

【1~2人分】

・ベーコン 150g・はちみつ 大さじ1
◎マスタード 小さじ1〜1.5くらい
◎黒こしょう お好み
◎塩こしょうまたはマヨネーズ (ベーコンの塩気が足りないときに少々)

ハニーマスタードベーコン レシピ

  1. ベーコンは3cm幅くらいにカットする。(厚切りベーコンはサイコロ状にしても美味しいです)
  2. フライパンに少量の油をひいて、サッと焼き目をつける程度に炒める。
    ハニーマスタードベーコン
  3. 焼いたベーコンと、混ぜ合わせておいた◎の材料と和える。
    ハニーマスタードベーコン
  4. 盛り付けたら、たっぷりの黒こしょうをかけて完成!
    ハニーマスタードベーコン

黒こしょうをたっぷりかけたほうが、香りとスパイシーさで味が際立って美味しいです!