読みもの

ヒルナンデスでも紹介!U-NEXTで無料視聴できる韓流ドラマ10選!

韓国ドラマおすすめ

子供が生まれてから、趣味がなくなってしまい、たどり着いたのが「韓国ドラマ」

ヒルナンデスでも特集されていたので、私と同じ主婦層の方にぜひ見ていただきたい!!

演技力の高さが評判の人気俳優「パク・ソジュン」にハマって以降、面白い韓国ドラマがないかU-NEXTを漁る日々。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@tirtir_official

박서준(@bn_sj2013)がシェアした投稿 –

韓国ドラマって純愛物や復讐劇、K-POPアイドルが出るようなやつ?

いいえ!それだけではありません!

正直、若い子が好む方の韓流(アイドルなど)は、アラサー主婦の私にはついていけない…。

それに、既婚者なので純愛すぎる作品・愛が重い作品はあまり…。←

あと、子供がいると集中してドラマを見る時間がないので、難しいストーリーのドラマは続かない。

そんな私がおすすめするドラマは、見やすいのに面白くて胸キュンもある作品たち!

韓国で高視聴率の人気ドラマ+演技力の高いキャストが出ていたり、コメディ要素があったり、誰でも見やすいものばかりです。

ママ
ママ
パク・ソジュン出演作品多めですが、ぜひご覧ください。

ちなみに、すべてU-NEXTの31日間無料体験で見られるので、気になるドラマがあればぜひチェックしてみてくださいね!

\ 31日間無料で見放題! /
U-NEXTで韓国ドラマを見てみる
登録はカンタン!たったの3分で動画が見れます
 

韓国ドラマの魅力とは?ハマってしまう理由

韓国ドラマおすすめ

韓国ドラマが面白い理由に、日常ではありえない、ドラマだからこそのストーリーがあります。

  • スカッとさせられる大逆転劇
  • 恋する相手がありえない(宇宙人・ロボット・神様など)
  • タイムスリップとかよくある
  • すごい運命を感じるよくできたラブストーリー
  • 爽快な伏線回収

気づいた頃には、韓国ドラマの世界観にハマっています。

ママ
ママ
「HERO」「やまとなでしこ」的な、ドラマ全盛期だったころ?のフジテレビドラマのような面白さがあるかも。

また、韓国ドラマに出演している俳優・女優さんは演技が高い!

ドラマを見終わるころには、その俳優さんの大ファンになることがしょっちゅう。

人気集めの為に起用しであろうK-POPアイドル(演技ドル)たちも、めちゃくちゃ演技が上手いので驚き。

私が大好きなのは、演技力抜群!脇役のベテラン俳優勢。
ドラマをめちゃくちゃ盛り上げてくれます。

そして、このベテラン俳優たちは重複出演が多く、あちこちの作品で見かけるんです。

ママ
ママ
「あのときの王様!今回は市長だ。」と見つけた途端知り合いに会った気分に。←

あと、韓国ドラマは輸出する前提で作られるので、スケールが大きい!

映像や音楽が映画並のクオリティだったり、海外で撮影されていたり。
韓国の裏社会について取り上げられているような作品も。

最後に!美味しいそうな食事シーンが頻繁あるのも魅力!
(一部、食べ方が汚いと言われることもあるけど…)

つい検索して買ったり、作ったりしてしまいます。笑

韓国料理で宅飲みおつまみレシピ5選!チキン・チーズボール・チャミスルも 韓国ドラマを見ていると、美味しそうな食事シーンがいっぱい! 韓国のおつまみで家飲みしたくなり、色々作ったので、まとめてレポ...

長くなりましたが、韓国ドラマは中毒性高め!
日本にはないストーリー・キャスト・演出、ハマりポイントがたくさん。

ママ
ママ
これからご紹介するドラマを見たら絶対ハマること間違いなし!

ヒルナンデスでも紹介!おすすめ韓国ドラマ10選

韓国ドラマおすすめ
パク・ソジュンが好きなアラサー主婦が選ぶ、おすすめ韓国ドラマをご紹介!

1つこれだけ言っておきたいのですが…

韓国ドラマは、邦題&日本版ポスターがダサすぎる!!!

ダサタイトルやキラキラポスターのせいで、トキ☆メキなラブストーリー物ばかりだと勘違いされがち。

作品本来の魅力が伝わらない!ってことがよくあります。

ママ
ママ
タイトルやポスターだけで判断せず、私の書いたおすすめコメントを読んでいただけるとうれしいです。

\ 31日間無料で見放題! /
韓国ドラマを見るならU-NEXT
 

おすすめ韓国ドラマ1:トッケビ

「トッケビ」は、韓国ドラマ好きじゃない方にも絶対見て欲しい作品!

韓国のチャンネル歴代視聴率を更新した超話題作で、あらゆる韓国ドラマランキングで上位を獲得しています。

【トッケビ あらすじ】

呪いをかけられてトッケビ(鬼)となり、900年生き続けるキム・シン(コン・ユ)が、不滅の命に終わりを遂げるため、胸に刺さった剣を抜くことができる「トッケビの花嫁」を探します。

そこで出会ったのが、霊感のある女子高生ウンタク(キム・ゴウン)。

死ぬために花嫁を探していたものの、天真爛漫なウンタクに惹かれていき、死への気持ちが揺らいでいきます。

一緒に登場する死神の恋を含め、切ないラブロマンスであるものの、
シンの家臣の子孫、死神との不思議な同居生活が笑えたり、人の運命や生まれ変わりについて考えさせられたりする深いドラマ。

現実離れした違和感のある設定でも、出演者の演技が魅力的なので、あっという間にトッケビの世界観に引き込まれてしまいます。

ママ
ママ
イケおじ、コン・ユの魅力がハンパない!かっこよすぎ可愛すぎ。

おすすめ韓国ドラマ2:彼女はキレイだった

パク・ソジュン主演、笑いあり涙ありの初恋を描いたラブコメディ。

昔は超美人で学校の人気者だったヒロインが、成長して残念女子になるという、変わった設定。

【彼女はキレイだった あらすじ】

優等生の美少女から無職の残念女子になってしまったヘジンは、初恋相手のソンジュンと15年ぶりの再会。

しかし、待ち合わせに現われたのは、ぽっちゃり少年からイケメンに成長したソンジュン。

自信をなくしたヘジンはとっさに逃げてしまう。

後日、ファッション誌で働くことになったヘジンの元に、副編集長としてやっていたのは、なんとソンジュンだった。

恋だけでなく、仕事や友情などさまざまな要素があり、ラブコメですが、見ごたえのある内容になっています。

ヘジンの事が気になるシニョク先輩役、SUPER JUNIORのチェ・シウォンがめちゃくちゃコミカルで面白いので注目!

また、ヘジンの親友ハリ役のコ・ジュニが美しすぎる!
ハリをきっかけに、韓国でショートヘアブームが起きたんだとか。

おすすめ韓国ドラマ3:太陽の末裔~Love Under The Sun~

「太陽の末裔」は韓国のみならず、日本・中国・タイなど、アジアでも大ヒットした人気ドラマ!

【太陽の末裔 あらすじ】

軍人のユ・シジンは、女医カン・モヨンに一目惚れし、猛アプローチ。
モヨンは次第に惹かれていくものの、任務優先のシジンに耐えられず別れを告げる。

8ヶ月後、紛争地ウルクに派遣されたモヨンは、シジンと運命の再開。

お互い軍人として、医者として使命感やプライドを持って、困難を乗り越えながら愛を深めていきます。

既婚者アラサーも私もキュンとしてしまう、大人の恋が描かれています。

命の尊さや生きる希望、さまざまな愛のかたちを考えさせられるドラマです。

制作費が130億ウォンかかっているので、スケールが壮大!
軍事作戦のシーン、医療シーン、紛争地など、映画さながらのクオリティ。

ママ
ママ
後半は架空の国、紛争地ウルク(撮影はギリシャ)で物語が進むのですが、景色が素晴らしくこれがまた良い!

ちなみに、主演の2人はリアルで結婚し、太陽の末裔ファンは非常に盛り上がりました。
(もう離婚しちゃったけど…。泣)

そして、主人公と並行して描かれる、同僚ソ・デヨンの恋もたまりません。

相手役のキム・ジウォンちゃんにどハマりました。(肌綺麗で可愛すぎる)

 

この投稿をInstagramで見る

 

오늘도 #태양의후예 본방사수 부탁드립니당! 💕 #서대영 #츤데레

김지원(@geewonii)がシェアした投稿 –

おすすめ韓国ドラマ4:サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~

愛しのパク・ソジュンが出演している中で一番好きなドラマが「サム、マイウェイ」。

これまでの紹介した2つの作品とは異なり、リアリティがあるドラマとして高く評価されています。

【サム、マイウェイ あらすじ】

ワケありでテコンドー選手を諦めたドンマン(パク・ソジュン)と、アナウンサーの夢を叶えられず受付嬢をしているエラ(キム・ジウォン)。

幼馴染と、友達以上恋人未満のじれったい恋を描くラブコメディ。

同じく幼馴染のジュマンとソリは交際6年目。
結婚したくても、なかなか進めないリアルな葛藤や恋の危機も見どころ。

やりたい事や夢を叶えられず、マイナーな人生を過ごすアラサー男女4人が、それぞれのマイウェイを見つけ、人生の一発逆転を狙って奮闘します。

やりたい事を諦めて逃げるより、挑戦する勇気を持とう!と思える作品。

ストーリーはもちろん、生活感や食事もリアリティがあるので、共感できるポイントがたくさんあります。

初めてパク・ソジュンを知ったのがこの作品。
最初、テコンドー専門の俳優か、元々選手してた方かと思いました。笑

それくらい、ピュアで男らしい、テコンドーの天才ドンマン役にハマっていて、格闘技もめちゃ上手。

ママ
ママ
パク・ソジュン好きはぜーーーったい見るべき。

おすすめ韓国ドラマ5:元カレは天才詐欺師♡~38師機動隊~

邦題のセンスが悪い韓国ドラマランキングに必ずランクインしている「元カレは天才詐欺師♡~38師機動隊~」。

少女時代スヨン主演だし、タイトルだけみたらワケありの元カレとのラブコメって勘違いしますよね。

ママ
ママ
まーーーったくそんな作品じゃありません!!!!

このドラマの主人公は、イケてない公務員のおじさんなんですよ!笑

そのおじさんと天才詐欺師が組んで、悪質な脱税者を成敗していく痛快なサイダードラマ!

男性もハマります!半沢直樹的が好きな方は絶対見て!笑

詐欺の手口が巧妙で、ハラハラドキドキ!スカッと爽快な伏線回収!
ストーリーにスピード感があり、続きが気になって徹夜してしまうほどの面白さでした!

韓国の社会問題を取り上げたストーリーや、演出も映画並みでドラマなのにお腹いっぱい。

この作品の肝であるおじさん役のマ・ドンソクは、演技派で高く評価されてるだけあって最高。

詐欺チームのメンバーとのやりとりも、笑いどころ満載なので必見!

おすすめ韓国ドラマ6:トンイ


「宮廷女官チャングムの誓い」や「イ・サン」を手がけ、アジアに韓国時代劇ブームを起こしたイ・ビョンフン監督作品。

ママ
ママ
韓国時代劇長くてしんどい…と思って避けていましたが、評価が高いので試しに見てみると見事にハマりました。

【トンイ あらすじ】

最も身分の低い賤民出身でありながら、朝鮮王朝第19代王粛宗(スクチョン)の側室となるシンデレラストーリー。

権力争いの陰謀によって、父と兄を殺され天涯孤独になったトンイ。
父と兄の無実を証明するために必死で生き延び、宮廷内で奴婢として働くことに。

ひょんなことから、粛宗(スクチョン)に出会い、トンイの運命に変化が。

賢くて勇気のあるトンイは、宮廷内の権力争いによる数々の事件に巻き込まれながらも、困難を乗り越えていきます。

さすがメガヒット韓国時代劇!
サスペンス・アクション・ラブストーリー、さまざまな要素がたっぷり。

宮廷内の権力争いには、毎回ハラハラさせられます。

韓国時代劇は登場人物が多いので、見ていて飽きないのも特徴。
脇役、悪役、個性的で魅力たっぷりなキャラクターがいっぱい。

韓国時代劇あるあるかもしれませんが、全60話あるので、主人公の子供時代からストーリーは始まります。

「何これめちゃおもろい!!」となるまでに数話かかるので、
「最初はこんなもんか~」という感じで諦めずに見て欲しいです!笑

\ 31日間無料で使い放題! /

おすすめ韓国ドラマ7:奇皇后

壮大なスケールで、愛と復讐を描く歴史ドラマ

主演である、国民的人気女優ハ・ジウォンたちの名演技で、MBC演技大賞で7部門大賞を受賞した作品。

【奇皇后 あらすじ】

元への貢女(コンニョ)から皇后まで上り詰めた、奇皇后の生涯を描いたドラマ。

高麗からの朝貢品として献上されたヤン(スンニャン)は、とても賢く、芯の強さと男にも負けない武術で、母の仇を打つべく過酷な運命を生き抜きます。

そんな中、高麗王ワン・ユと元の皇帝タファン、2人の男性に出会い、ヤン(スンニャン)を巡って、三角関係が勃発。

頼りない皇帝タファンに代わり、元を牛耳る丞相ヨンチョル一派と戦いながら、地位を上り詰めます。

主人公の生い立ちが過酷すぎて、かなり重くハードな話ではありますが、ストーリーが面白い!

韓国時代劇ですが、韓国ではなく、元(中国)が舞台なので、先程の「トンイ」などとは違ってちょっと新鮮。

しっかり見応えがあり、話の展開も早いのでハマってしまいます。

ママ
ママ
第1子を妊娠して、ちょうど産休に入って暇な頃だったので全部見れましたが、今はちょっと..。笑

ずっと映画を見ているくらい濃いドラマなので、気合入れて見てください!

おすすめ韓国ドラマ8:トキメキ☆成均館スキャンダル

韓国時代劇っぽいですが、タイトルを見てわかる通りラブコメです☆笑

女子禁制の名門校・成均館に男装して入学したヒロインと、イケメンエリートが繰り広げる恋と友情の青春ストーリ。

ママ
ママ
ヒロインがワケありで男装して、イケメンたちと恋に落ちるっていう韓国ドラマ多すぎ。

そういうのあんまり…と思っていたんですが、これは軽い感覚で見れてめちゃ良かったです!笑

女子禁制の成均館に女の身を隠して入学するのは、時代的に命がけのことなので、結構ハラハラします。

個性的なメインキャストの4人が協力して、事件や困難を乗り越えていく様子は結構面白い。

ただのイケメンを拝むドラマ止まりでなかったのは、歴史的・政治的な要素が盛り込まれているからかも。

ほんまかいな?と疑う方、騙されたと思って、一度見てみてください!笑

おすすめ韓国ドラマ9:花郎(ファラン)

「花郎」は、人気トップスターが出演する、イケメンエリート男子の青春時代劇。

韓国で人気のアイドル(ZE:Aヒョンシク・SHINeeミンホ・防弾少年団V)が豪華共演し、話題となったドラマです。

ママ
ママ
パク・ソジュンを拝むために見始めたけど、ストーリーもおもしろい!

【花郎あらすじ】

新羅時代、賤民のムミョン(パク・ソジュン)は、都に潜入中、親友を殺されてしまう。

殺した者を突き止め、親友の妹アロを守り抜くために、親友の本名ソヌと名乗り生きることを決意。

一方、真興王は母である只召太后の命令で、暗殺から逃れるべく顔を隠して生きている。

そんな中、只召太后は王の親衛隊「花郎」を創設。

ムミョン(ソヌ)は親友の命を奪った者の復讐心から、真興王(ジディ)は王権を奪還するため花郎になる。

この人たちアイドルだったんだ!と後で気付くくらい、全員演技が上手い!

ストーリーが進むにつれて、恋関係が生まれたり、さまざまな秘密が明らかになったり。

展開が早く内容は軽め、笑いどころもあるので、サクサク楽しんで見ることができます。

ママ
ママ
私は男らしいパク・ソジュンをたっぷり見れて大満足。←

おすすめ韓国ドラマ10:ジャグラス~氷のボスに恋の魔法を~

オフィスを舞台にした、上司と秘書のラブコメディ!

ママ
ママ
テキパキ仕事をこなす秘書たちを見ていると、なぜか働きたくなってきます。

【ジャグラス あらすじ】

どんなプライベートよりもボスを優先する、仕事熱心な秘書チャ・ユニ。

映像事業部の常務ナム・チウォンは、冷徹で自己主義なため部下から敬遠されている。

あるトラブルをきっかけに部署異動となったユニは、チウォンの秘書に。
秘書は必要ないと冷たく突き放すチウォンに対し、めげないユニ。

そんな中、ユニの家の2階に引っ越してきたのは、なんとボスであるチウォン。

社交的なユニと他人に無関心なチウォン、正反対の二人が恋に落ちるのか…?

ユニ役のペク・ジニちゃんがめちゃ可愛い!
最終的には、ユニを見たくて視聴してた感じ。笑

個人的には、胸キュンなオフィスラブよりも、個性的メンバーと共に、オフィスでの問題を乗り越えていくコメディとして見ていました。

ユニをトラブルに陥れた、元ボスへの復讐も見どころ。

女性として、恋も仕事もがんばろう!と思える作品です。

韓国ドラマ見るならU-NEXTの31日間無料体験で

ママ
ママ
おすすめ10選の中に気になるドラマはありましたか?

今回ご紹介した韓国ドラマは、すべてU-NEXTの31日間無料体験で見ることができます。

U-NEXTは韓国ドラマのラインナップが、他社に比べて圧倒的に多いのが特徴。

月額1,990円(税抜)ですが、
体験期間の31日以内に解約すれば、無料で見放題!

今回ご紹介した作品以外にも、魅了的な作品がたくさん!

韓国ドラマ以外にも、日本のドラマ・海外ドラマ・邦画・洋画・アニメ、さまざまなジャンルの作品があるので家族でも楽しめます。

パパ
パパ
アンパンマンとワンワンめちゃ見てます!

テレビ・スマホ・タブレットで見れて、
作品をダウンロードしおくと、オフラインで見ることもできます。

無料体験期間内で、存分に韓国ドラマを楽しんでくださいね!

\ 31日間無料で見放題! /
U-NEXTで韓国ドラマを見てみる
登録はカンタン!たったの3分で動画が見れます
 

韓国女子の美肌の秘訣
韓国女子の美肌をつくる6つの秘訣!食べ物・スキンケア・美肌習慣をご紹介学生の頃からゆる~い韓国好きのたなか(@tanaka.note)です。 産後、また私の中で韓国ドラマブームになり、U-NEXTであ...