野菜系おつまみ

めんつゆでトマトの和風マリネ

こんにちは!たなか(@tanaka.note)です。

余ったトマトでもう一品!『トマトの和風マリネ』のご紹介。
塩、マヨネーズで食べるのに飽きたときにもぴったり。

トマトはリコピンとビタミンCが豊富に入っています。
体のサビを除去したり紫外線から肌を守って保湿機能を高めてくれるので、美肌美白、アンチエイジング効果があります。

そう、トマトのマリネを1品加えるだけで若返り美しくなれるのですー!

めんつゆ&塩こんぶで簡単に作れるのですぐ作ってくださいね。笑

トマトの和風マリネ 材料 1~2人分

・トマト 1個
◯めんつゆ 小さじ2
◯ごま油 小さじ1
◯しょうがチューブ 少々
◯塩こんぶ 少々
◯いりごま お好み

トマトの和風マリネ 作り方

(1)トマトを1口サイズに切る
(2)◯をすべて混ぜ合わせて、トマトとあえたら完成!

ママのひとりごと ~トマトと美白ケア~

4月なのにもうすっかり日差しが強いですね。
私、今年は美白ケア頑張ろうと思ってます。

「透明感」ある肌の持ち主になりたいんです!
美白のために何を頑張るかというとインナーケア!

スキンケア色々試している中で気づいたのがインナーケアの重要性。

肌の一番表面の角層って0.02mmしかないんです。
「肌の奥まで浸透、浸透~」って化粧水、乳液、クリーム、美容液を時間かけて塗り塗りしても思いのほか浸透ってしてないらしい。

だったら外からのスキンケアより内側からコンディション整えるほうが早くない?って気づいたんです。子育てママって忙しいし。

そこで積極的に摂取したいのがトマト!(お待たせしました~)
リコピンとビタミンCが豊富で紫外線から肌を守り、メラニン色素の発生を抑え、美しい肌をつくる働きをサポートしてくれるまさに美白ケア食材。

モデルや女優もトマトジュースよく飲んでますよね。

他にも水をたくさん飲んだり、大豆製品、果実類、ブロッコリー、アボカドなど、美白ケア食材を積極的に食卓に取り入れます!

トマトは疲労回復効果、アルコールの分解を助ける働きがあるのでパパもメリットがたくさん。だから付き合ってねー。