野菜系

【オクラタバスコ】簡単ピリ辛おつまみ!オクラを最高に美味しく食べる

オクラタバスコ

お酒好きの皆さん!『オクラ×タバスコ』の組み合わせがおつまみに最高なんです!

今回は、酔っ払っていても超簡単に作れる『オクラタバスコ』のご紹介。

オクラといえば、お醤油ベースの和風な味付けがほとんどですよね。

そこへピリッとタバスコを加えるだけで、あっという間にやみつきおつまみに変身!

オクラのネバネバ・タバスコのピリ辛・ごま油の香り、お酒に合わないわけがない!!

茹でたオクラと和えるだけで簡単なので、絶対作ってください!笑

パパ
パパ
夏にピッタリ!ビールが1.5倍美味しくなるね!

オクラタバスコ 材料

【2人分】

・オクラ 1袋(6~10本)
◎めんつゆ(4倍濃縮) 小さじ1~1.5
◎ごま油 小さじ1
◎タバスコ 2~3滴(お好み)
・かつお節 適量

オクラタバスコ レシピ

  1. オクラはたっぷりのお湯で、1分半~2分茹でる。
  2. 冷水で冷ましたら、1cm幅に切る。
    オクラタバスコ
  3. ボウルにオクラ・◎の調味料を加えよく混ぜる。
  4. 最後に、かつお節をかけたら完成!
    オクラタバスコ

・タバスコの量はお好みで調整ください!

タモさんのピーマン
【タモさんのピーマン】失敗なし!箸が止まらない!タモさん流の煮浸し今回は、最近ハマっている『タモさんのピーマン』をご紹介。 タモリさんが「ピーマンを一番美味しく食べる方法」とテレビで紹介して以来「...
edamamepepe
【枝豆ペペロンチーノ】味の素ドーピングで簡単早うまレシピ! いつもの枝豆に飽きたな~ってときにピッタリの『枝豆ペペロンチーノ』。 ちょうどいい塩加減&ピリっとした辛さで箸もビールも止まら...