肉系おつまみ

【手羽元のさっぱり煮】はらぺこグリズリーさんの簡単レシピより!

tebamotosappari
ママ
ママ
たなか(@tanaka.note)です。

今回は「はらぺこグリズリー」さんの『手羽元のさっぱり煮』を作りました!

はらぺこグリズリーさんのレシピはとにかく簡単!失敗なし!なのにめちゃうま!
どのレシピを作っても必ず美味しくなるので、絶大な信頼を寄せています!

手羽先は下処理も必要なく、鍋に放り込むだけ!
めっちゃホロホロで美味しい手羽元ができるので、ぜひお試しあれ~。

【濃厚アボカド焼き】超簡単!はらぺこグリズリーさんのレシピ本がすごい 私の大好きな、はらぺこグリズリーさんのレシピ本を見て『濃厚アボカド焼き』を作りました! 「世界一美味しい手抜き」という名前...

はらぺこグリズリー 手羽元のさっぱり煮 材料

【2~3人分】

・手羽元 10本(500gくらい)
・にんにくスライス 2かけ
・しょうがチューブ 2~3センチ
・醤油 50cc
・酢 50cc
・砂糖 小さじ1.5
・ゆで卵 お好み

ママ
ママ
はらぺこグリズリーさんのレシピは「5~7人前」なのですが、うちは大人2人なので、半分の量にしました。

はらぺこグリズリー 手羽元のさっぱり煮 作り方

  1. 鍋にすべての材料(ゆで卵以外)を入れて、中火にかけて蓋をし7~8分、手羽元に火が通るまで煮る。
    tebamoto  tebamoto
  2. 煮卵を作りたい方は、出来たがった煮汁に好みの硬さで茹でたゆで卵を入れて、30分以上漬けておいて下さい。(煮汁が冷めてからね)
    kushikatsutanaka

・下味、下処理無しで柔らか&美味い!

・煮物なんだけど、さっぱりしてるから食べやすい!

・他の調理と平行で作れる手軽さ!


本の中身がとにかくわかりやすい!
目で見て真似するだけ、料理初心者でも、手の込んだ風料理が簡単に作れちゃいます。