肉系おつまみ

【手羽先のスパイシー唐揚げ】フライパンで簡単おつまみ!ビールがすすむ

ママ
ママ
たなか(@tanaka.note)です。

お酒好きの皆さんが大好きな手羽先を、さらにお酒に合う味付けした『手羽先のスパイシー唐揚げ』のレシピをご紹介。

黒こしょうがピリッと効いていて、ビールがすすみます!

唐揚げですが、フライパンで揚げ焼きにするので、天ぷら鍋は不要。
下味&衣も、ポリ袋でもみもみ!包丁不要!手も汚れません!

さっとすぐ飲みたいので、できるだけ手間を省き簡単にしました。

【手羽先の甘辛揚げ】やみつき!フライパンで簡単揚げ焼き 今日は『手羽先の甘辛揚げ』をご紹介! カリッと揚げた手羽先ににんにく醤油の甘辛な味付けがビールによく合います。 包丁不要...

手羽先のスパイシー唐揚げ 材料

【2人分】

・手羽先 5本
・醤油 大さじ1/2
・酒 大さじ1/2
・にんにくチューブ 2~3cm
・小麦粉 大さじ2
・粗挽き黒こしょう 少々

手羽先のスパイシー唐揚げ 作り方

  1. 手羽先をポリ袋に入れて、醤油・酒・にんにくを加えよく揉み、5分ほど置いて味を馴染ませる。
  2. 5分経ったら、小麦粉を加えてよく揉む。
  3. フライパンに多めの油を入れて、中火で両面がこんがりきつね色になるまで、時々返しながら揚げ焼きする。

    ママ
    ママ
    バチバチ油の温度が高くなりすぎているときは、火を弱めて調整を!
  4. 最後に、黒こしょうをたっぷり振りかけたら完成!

・鶏肉は食中毒が怖いので、中までしっかり火を通して下さい!