その他のおつまみ

【トッポギ】徳山物産大阪鶴橋トッポギを作ってみたよ

ママ
ママ
たなか(@tanaka.note)です。

韓国ドラマを見ていてトッポギがどうしても食べたくなり、
近所のバラエティーショップに行ったんですけど

ただのトッポギが売られていなくて、
こちらのタレ付きトッポギを買ってみました。

【徳山物産の大阪鶴橋トッポギ:2人前300g
トッポギとタレが2袋に分けられています。

徳山物産はトッポギの他にも、ビビンバやチャプチェ、冷麺の素を売っていて、スーパーでも時々見かけます。

大阪鶴橋トッポギ 作り方

  1. フライパンに100cc(2袋は120cc)の水を入れて、沸騰したらトッポギとタレを加え、トッポギが柔らかくなるまで煮込んだら完成!
ママ
ママ
キャベツなどの野菜やさつま揚げを一緒に煮込んでも美味しいそうです~。

大阪鶴橋トッポギ レビュー

あっ!トッポギだ!という感じ。何か具を加えたらよかったかな?
全然辛くないので、辛いのNGな人でもいけます!

お好みで、コチュジャン・ごま油・おろしにんにく・中華スープの素(ダシダの代わり)を足したらもう少し美味しくなるかな!

袋開けてフライパンですぐ、手軽にできる点は◎です。

大阪鶴橋トッポギがリニューアル

徳山物産ホームページより

2019年9月にパッケージがリニューアルしました。
私が購入した旧デザインは、まだ店頭には売られているようです。

お買い上げの際は、お間違えなく~!

《デザインリニューアル!!》煮込んでもちもち甘辛トッポギ 2人前(徳山物産)
created by Rinker