その他のおつまみ

【自家製トルティーヤ】薄力粉で簡単タコスの皮!

ママ
ママ
たなかです。(@tanaka.note)です。

『タコスパーティーしよう!』と業務用スーパーへタコスの皮「冷凍トルティーヤ」を買いに行ったのですがまさかの売り切れ…泣

そこで自宅にあった薄力粉自家製トルティーヤを作りました!
材料は薄力粉、オリーブオイル、水、塩のみ。強力粉とかベーキングパウダーとか使いません!

手間かかるし、味はやっぱり薄力粉感があるけど…普通に美味しかったです!笑
「うわ、タコスの皮がない!」ってときにどうぞ。

【タコスパーティー】簡単手作り!タコスのレシピ 今回は夏に楽しいタコスパーティー! みんなで集まって昼からビールをぐぐっと!なんて最高ですね。 タコスミートやサルサソー...

トルティーヤ 材料

【10枚分】
・薄力粉 300g
・塩 小さじ1/2
・水 150ml
・オリーブオイル 大さじ1

トルティーヤ 作り方

  1. ボウルにすべての材料を入れてまぜて、まとまってきたら手でこねる。ラップかかけて30分室温で寝かせる。
  2. まな板や台に打ち粉をして10等分にした生地を1枚1枚伸ばしていく。
  1. フライパンをに油をひかずそのまま中火でさっと焼く。生地がボコボコ膨らみだしたら裏返し反対も焼いて完成!

トルティーヤの手作りなんて無理!って方は


業務スーパー:冷凍トルティーヤ

トルティーヤを手作りするなんて面倒くさくて無理!
という方におすすめなのが業務スーパの「冷凍トルティーヤ」

業務スーパーに行ったら買うべき商品にランクインするほどの人気商品です。レシピ雑誌などでもたびたび紹介されています。
タコスにちょうどいい小さめサイズで食べきり12枚なのもまた良い。

今回は売り切れで買えなかったけど…。冷凍だし、見つけたらストック!でいいくらい優秀です。