その他のおつまみ

【味玉】簡単!焼肉のタレ大さじ1でOK!ラーメン屋さんの味に

ママ
ママ
たなか(@tanaka.note)です。

今回は漬けタレを無駄にしない裏ワザで作る『味玉』。

自家製タレや、めんつゆなど色々な漬けダレを試しましたが、
『焼肉のタレ』が一番美味しい!

卵にしっかり味がつく!ラーメン屋さんの味玉のような、お酒に合う味です。

鍋を使わず、市販の調味料で簡単に美味しくできて、日持ちもするので便利♪

パパ
パパ
半熟意識しすぎて、黄身がドロドロになっちゃったよ~
串カツ田中のポテトサラダ
【串カツ田中のポテトサラダ】やみつきになるあの味を再現!今日は『串カツ田中のポテトサラダ』の再現レシピに挑戦しました! 串カツ田中のポテトサラダとは、7割り程度完成された状態で提供さ...
【味玉ポテトサラダ】味玉アレンジおつまみ!簡単おうち居酒屋 惣菜系じゃなくて、居酒屋さんぽいポテトサラダが食べたくて『味玉ポテトサラダ』を作りました。 ビールがすすむ、味濃い系のおつ...

味玉 材料

【2個分】

・ゆで卵(お好みの固さで) 2個
・焼肉のタレ 大さじ2

味玉 作り方

  1. 卵をお好みの固さに茹でる。
  2. キッチンペーパーを4つ折りにしてカット。
  3. ラップの上に、キッチンペーパーで包んだゆで卵を置く。
    煮卵 簡単 めんつゆ
  4. 上から大さじ1のタレをかけて、冷蔵庫で30分~漬けておけば完成!
    煮卵 簡単 めんつゆ

・最低でも1時間漬けると、味が染みて美味しく仕上がります!