- カロリミットを飲むタイミングは決まっている?
- 飲み忘れた場合は食後でもOK?
- 食前・食後で効果が違う?
私たちアラフォー夫婦は、晩酌前やハイカロリーな食事の前に「大人のカロリミット」を飲むようにしています。
ただ、カロリミットをうっかり飲み忘れてしまうことがよくあるんですよね〜。涙
今回は、カロリミットを飲み忘れた場合の対処法、食後に飲んでも効果があるのかについて調べました!
結果:飲み忘れたら食事中・食後でもOK!
最も効果が得られるのは「食前」というデータがあるそうですが、飲み忘れた場合は「食事中」「食後」でも問題ないそうです◎
それでは、記事内で詳しくみていきましょう!
本サイトは、「ファンケル」のアフィリエイト広告プロモーションに参加しております。
カロリミットを飲み忘れた!食後でも効果あり?
ファンケルの「よくある質問」に回答がありました!
「何分前がよい」というデータはなく、臨床試験では直前に摂ることで良いデータを得られておりますので、お食事の直前にお召し上がりいただくとよろしいかと存じます。
お食事の前に摂り忘れた場合は、食事中または直後にお摂りいただいても差し支えございません。
飲み忘れたら、食事中または食後でOK!
臨床試験では、直前に摂ると良い結果が出るというデータがあるそうなので、理想は「食事の直前」。
カロリミットを飲むタイミングは?
カロリミットは薬ではなく、「健康食品」なので飲み方の決まりがありません。
ファンケルの公式サイトによると、以下が目安とされています。
「大人のカロリミット」は、年齢による代謝の低下が気になる方に1日1回3粒、糖や脂肪が多くカロリーがとくに気になる食事の「いただきます」のタイミングでお摂りいただくのがおすすめです。
カロリミットには、食事の糖や脂肪の吸収を抑える働きがあるので、「食前」に飲むのがおすすめ◎
また、摂取間隔については、6時間以上空けて摂取すればOKとのこと。
パパは酒太りを防ぐべく、お酒を飲む前にカロリミットを飲むようにしています!
大人のカロリミットはお酒を飲む人におすすめ
お酒を飲むと、アルコールの代謝にエネルギーが使われます。
そのため、飲酒中は食べた分の脂質・糖質が代謝されず、脂肪として蓄えられてしまうのです〜。泣
飲酒前は大人のカロリミットを飲んで、食事の脂肪や糖を吸収、脂肪の代謝をサポート!
我が家はお酒を飲むタイミングでしかカロっていませんが、「腹部の脂肪を減らす」機能を実感したい方は、毎日継続的に飲み続けるのが良いそうです〜。
「お試しセット」だと通常の半額以下で購入できるので、初めての方におすすめ◎
カロリミットを飲み忘れたら食事中・食後でもOK!
カロリミットは薬ではなくサプリメント(健康食品)なので、飲み方の決まりはありません。
食事の糖や脂肪の吸収を抑えるためには「食前」に飲むのが最も効果的だそうですが、飲み忘れた場合は「食事中」「食後」でも問題なし!
カロリミットは食後でも良いので飲み忘れないようにして、食事を楽しみましょう〜◎