野菜系おつまみ

【濃厚アボカド焼き】簡単!はらぺこグリズリーさんのレシピ本がすごい

私の大好きな、はらぺこグリズリーさんのレシピ本を見て『濃厚アボカド焼き』を作りました!

「世界一美味しい手抜き」という名前通り、めちゃくちゃ簡単なのに美味しい!

ママ
ママ
はらぺこグリズリーさんのレシピの素晴らしいところは、何作っても絶対に美味しいこと!

2019年「料理レシピ本大賞」の大賞を受賞して、30万部も売り上げている超人気本。

料理工程が簡単でわかりやすいので、料理初心者さんや、忙しいけど自炊したい!って方から人気があるんだと思います。

本屋さんの入り口にずらり。ブログも人気だったけど、本もこんなに売れてすごい!

最近はテレビ出演もされたみたいだし「簡単で絶対美味しく作れる」という評判が広がったんですね~。

パパ
パパ
簡単おつまみもたくさん載っているので、めちゃくちゃおすすめです♪

はらぺこグリズリー 濃厚アボカド焼き 材料

【2人分】

・アボカド 1個
・ピザ用チーズ お好み
・マヨネーズ お好み
・黒こしょう 少々

はらぺこグリズリー 濃厚アボカド焼き レシピ

  1. アボカドを半分に切って種を取り除き、ピザ用チーズをのせて、マヨネーズをたっぷりかける。
  2. チーズに焼き目がつくまで、トースターで3分ほどチンして、最後に黒こしょうを振りかけたら完成!

・はらぺこグリズリーさんは電子レンジを使っているのですが、焼き目をつけたかったのでトースターを使いました。

はらぺこグリズリー手羽元さっぱり煮
手羽元のさっぱり煮|鍋に放り込むだけ!はらぺこグリズリーさん簡単レシピ 今回は「はらぺこグリズリー」さんの『手羽元のさっぱり煮』を作りました! はらぺこグリズリーさんのレシピはとにかく簡単!失敗...