MENU
おすすめ商品

大人のカロリミットを飲むタイミングとは?食後でも効果あり?酒太りを防ぐ!

  • カロリミットが効果を発揮するタイミングって?
  • 飲み忘れたら食後でもOK?

若い頃は、毎日外食したり、朝まで飲んでも問題なかったのに、

30歳を超えると、代謝が落ちたせいか一気に太り始めました。泣

そこでダイエットを決意し、取り入れたのが『大人のカロリミット』

『太りやすく痩せにくい』我々世代向けの新商品です。

前回、『お試しセットを飲み切った感想』を書いたので、

今回は、大人のカロリミットの飲み方についてまとめました!

お酒好きの方にはほんとにおすすめしたい!ぜひ飲んでみてね〜。

本記事でわかること
  • 大人のカロリミットを飲むタイミング
  • 大人のカロリミットの効果
  • 飲み忘れた時の対処法
  • 副作用について

\ 通常価格2,800円のところ特別価格1,000円 /
【大人のカロリミット】お試しセットを見てみる

お酒のお供にかかせない大人のカロリミット

お酒も食事も好きなだけ楽しんでいたら、いつのまにかブクブク太っていたパパ。

そんなパパのために「大人のカロリミット」を夫婦で摂りはじめました!

ママ
ママ
私は、昔からカロリミットを飲んでいましたが「大人のカロリミット」は初挑戦!

大人のカロリミットは『代謝の低下により、太りやすく痩せにくい年代をサポートする』とのこと。

『腹部の脂肪を減らす機能』も追加されていて、まさにおなかぽっこりアラフォーパパ向けの商品。

パパ
パパ
お酒を飲む前にカロリミットを飲むようになってから、体がスッキリしてきました。

大人のカロリミットで痩せる3つのしくみについて

カロリミットをただ飲んでるだけじゃお金がもったいないので、

  • お酒を飲むのは週末だけ
  • 平日は野菜中心、鶏むね肉・鯖缶などのヘルシーメニュー
  • 昼食は軽め

上記の食事制限も始めました!

お酒を飲むのは週末だけで、その日は揚げ物やお菓子など高カロリーなものもOKなチートDAYにしています。

大人のカロリミットを飲むタイミングは?

カロリミットは薬ではなく、「健康食品」なので飲み方の決まりがありません。

ファンケルの公式サイトによると、以下が目安とされています。

「大人のカロリミット」は、年齢による代謝の低下が気になる方に1日1回3粒、糖や脂肪が多くカロリーがとくに気になる食事の「いただきます」のタイミングでお摂りいただくのがおすすめです。

カロリミットには、食事の糖や脂肪の吸収を抑える働きがあるので、食前に飲むのがおすすめ

ママ
ママ
1回3粒を1日3回まで摂取可能だそうです。

また、摂取間隔については、6時間以上空けて摂取すればOKとのこと。

私たち夫婦は、酒太りを防ぐべく、お酒を飲む前にカロリミットを飲むようにしています!

パパ
パパ
お酒と一緒に飲めるのがありがたいね〜。

カロリミットを飲み忘れた!食後でも効果あり?

外食時などバタバタしていると、カロリミットを飲み忘れることがありますよね。

そんなときは、食事中でも食後でも飲んだ方が良い!と思って私は飲んでいます。笑

ファンケル公式からは「飲み方は自由」とされていて、食後はダメ!とは言い切られていません。

ネットでいくつか調べると、「いつ飲んでも効果は変わらない」や「食後は効果半減」など色んな口コミがありました。

パパ
パパ
ソースは一体どこなんだ〜。

公式からは何も発表がないので、真相はよくわかりません。。

飲み忘れて『食べ過ぎた!太る!』と不安になるより、

食後や気づいたタイミングで飲んで安心する方が精神的には良さそう。

副作用は大丈夫?妊娠中でも飲める?

ファンケル公式では『サプリメント(食品)なので副作用はない』と書かれています。

ただ、原材料の一部に「かに」を含むので、食物アレルギーがある方は注意してください。

ママ
ママ
「かに」以外にも、アレルギーに敏感な方は少量から飲み始めることをおすすめします。

原材料が心配な方は、こちらの『原材料表示』よりご確認ください。

また、妊娠・授乳中の方とお子さまは飲めません!

通院中・薬を服用中・糖尿病の方は、かかりつけのお医者さんに相談した上で飲みましょう。

大人のカロリミットの成分・副作用について

大人のカロリミットの成分とは?副作用やお酒との飲み合わせは大丈夫?30歳を超えて太りやすくなってから、お酒の前に必ず飲むのが「大人のカロリミット」 大人のカロリミットは、食事の糖や脂肪...

大人のカロリミットはお酒と一緒に飲める神アイテム

お酒を飲むと、アルコールの代謝にエネルギーが使われます。

そのため、食べた分の脂質・糖質が代謝されず、脂肪として蓄えられてしまうのです〜。泣

パパ
パパ
お酒を飲む人は『大人のカロリミット』必須!

サンドウィッチマン伊達さんの「カロリーゼロ理論」みたい!というのは言い過ぎたけど、

食事の脂肪や糖を吸収、脂肪の代謝をサポートしてくれるなんて、めちゃくちゃありがたい。

我が家はお酒を飲むタイミングでしかカロっていませんが、

「腹部の脂肪を減らす」機能を実感したい方は、毎日継続的に飲み続けるのが良いそうです〜。

普通に買うよりもお試しの方が安いので、初めて購入する方は「お試しセット」からスタートするのがおすすめ!

\ 通常価格2,800円のところ特別価格1,000円 /
【大人のカロリミット】お試しセットを見てみる