お酒を楽しむ

スパリブを飲むと顔が赤くならない?お酒が弱い人のために作られたサプリメント

お酒を飲むとすぐに顔が赤くなる

・少しでも顔の赤みをなくしたい

・スパリブが赤ら顔に効くって本当?

二日酔い対策サプリ『SPALIV (スパリブ)』が、

お酒の赤ら顔にも効果的だという口コミを聞いたので調べてみました。

ママ
ママ
顔が赤くなるのって本人は結構気になりますよね。

お酒を飲んで顔が赤くなる原因は、アルコール代謝の際に出る「アセトアルデヒド」によるもの。

スパリブは、「アセトアルデヒド」に直接アプローチしてくれるので(世界特許取得)、赤ら顔にも効果的ではないかと言われています。

パパ
パパ
お酒を飲む前にスパリブを飲むと、確かに酔いにくくなるよね。

今回は、お酒を飲んで顔が赤くなるしくみと、予防方法4つもまとめたので、最後までご覧ください◎

本記事でわかること
\国内累計販売個数500万個突破/

スパリブ公式サイトを見てみる

お酒を飲むと顔が赤くなる原因

お酒で顔が赤くなるのは、アルコールが分解される際に作られる『アセトアルデヒド』が原因。

血管を拡張する作用があるので、顔が赤くなってしまいます。

パパ
パパ
二日酔い頭痛も、アセトアルデヒドの血管拡張によるものだよ。

また、アルコールによって血流をよくなることも、赤ら顔やほてりに繋がります。

スパリブを飲むと顔が赤くならない?

スパリブ

スパリブで赤ら顔を完全に防げる訳ではありませんが、

SNSや口コミを見ていると、人によっては効果があるようです。

ウコンの力やヘパリーゼなどの二日酔い系ドリンクは、アルコール分解だけをサポートするのに対し、

スパリブは、アセトアルデヒドに直接アプローチしてくれます。(世界特許取得)

赤ら顔の原因がアセトアルデヒドなので、お酒を飲む前にスパリブを飲んでおくと、

アセトアルデヒドの分解をサポートする働きがうまく発揮され、酔いにくくなります。

ママ
ママ
お酒を飲んで顔が赤くなるとお悩みの方は、500円のお試しセットで効果を試してみて!
\9粒入りで通常の半額以下/

スパリブお試しセットを見てみる
 

スパリブはお酒が弱い人のために作られた

スパリブ

開発者インタビューに、スパリブのブランドヒストリーが載っています。

有名なワイナリー収穫祭へ参加していたご婦人が「ワインの味は好きだがすぐに酔っ払って体調が悪くなる」という悩みを主催者に相談したところ、

アジア人が遺伝的にお酒に弱いことを知っていた主催者は、解決できるサプリメントができないかと友人で日本人医師の犬房春彦氏に相談し研究開発が行われ『スパリブ』が誕生しました。

参照:ABOUT | スパリブ SUPALIV BRAND SITE

ご婦人
ご婦人
「ワインの味は好きだがすぐに酔っ払って体調が悪くなる」

ご婦人と同じようなお悩みを抱えた方って結構多いんじゃないでしょうか?

あと、開発者犬房晴彦先生のインタビューも面白いんですよね。

『世界中のサプリメントを調べていますが、今のところスパリブを超える効果のあるサプリメントはありません。』

『酒代が倍かかるので、僕は飲酒前にスパリブは飲みません』

参照:年末年始の飲み過ぎ対策を「スパリブ」の開発者 犬房春彦先生に訊く|WINE WHAT onlineより

え、強気!だったら試しに買ってみようかな?ってなりますよね。笑

パパ
パパ
ポチ。
  • お酒が弱いけどもっと飲み会を楽しみたい
  • お酒弱いのがコンプレックス
  • すぐ気持ち悪くなったり、眠くなる

スパリブは二日酔い対策だけでなく、上記のようなお酒を楽しみたい方にもピッタリ!

スパリブの成分・副作用・飲み方まとめ

赤くなる人はお酒が弱い?

アセトアルデヒドを分解する酵素の働きは、遺伝子によって変わります。

日本人はお酒に弱い人種で、分解酵素(ALDH2)の欠損率が44%と約半数。

アフリカ系やヨーロッパ系の人種の欠損率は0%なので、モンゴロイド特有ものになります。

出典:「あなたはお酒が強い人?弱い人?」|国税庁

お酒に強い人でも顔が赤くなる体質の方もいるので、

『顔が赤くなる=お酒が弱い』と一概には言い切れません。

普段なんともない人でも、体調や飲むお酒によって顔が赤くなることもあります。

パパ
パパ
僕はお酒が飲める方で普段赤くなりませんが、安いチューハイ(特に9%)や安ワインを飲むと、顔が赤くなることがあるよー。

お酒で顔が赤くなるときの予防法4選

お酒で顔が赤くなるのは、アセトアルデヒドが増えすぎて代謝しきれていない肝臓からのSOSサイン。

ママ
ママ
お酒を飲む量をうまく調節することが大切です。

1.お酒と一緒にお水をしっかり飲む

お水を飲むと血液中の水分が増えるため、アセトアルデヒドの濃度を薄めることができます。

飲むペースもゆっくりになるので、いつもより緩やかに酔えるのも◎

パパ
パパ
アルコールの利尿作用は非常に強く、1リットルのビールを飲むと、1.1リットルの水分が失われると言われています。

悪酔いしないためにも、お酒とお水はセットで飲むのがおすすめ!

2.食事と共にゆっくりのペースで飲む

空腹時にお酒を飲むと、アルコールへの吸収が早くなりすぐに酔いが回ってしまいます。

できるだけ食事と一緒に、ゆっくりのペースで飲むようにしましょう。

アルコールやアセトアルデヒドの分解を促す食べ物も積極的に取り入れましょう!

  • 大豆系食品:枝豆・豆腐・ナッツなど
  • 発酵食品:キムチ・ぬか漬けなど
  • その他:トマト、梅干し

3.ファンデーションで隠す

どうしても気になる!という方は、ファンデーションで直接隠すのも1つの手段。

私の経験ですが、お酒を飲むとアルコールで血流がよくなるので、汗をかいたり、毛穴が開くのでメイクが崩れやすいんですよね。

なので、赤ら顔を隠すために、リキッドタイプなど重ねて厚塗りすると、ドロドロになって逆効果。

おすすめは、パウダーやミネラルファンデーションなどの軽い付け心地でカバー色の高いもの。

カラーはベージュ系やイエロー系だと、赤さを自然に隠してくれます。

今は男性でもメイクをしているので、お悩みの方は取り入れてみてはいかがでしょうか。

ママ
ママ
アトピー体質で肌弱く赤みがある私がおすすめするブランドは『トゥベール』です◎

4.スパリブを飲む

スパリブ効果検証

スパリブは赤ら顔の原因『アセトアルデヒド』に直接アプローチすることができます。(世界特許取得)

ママ
ママ
私も実際飲んで酔いにくくなったり、二日酔いが軽かったり、効果を実感したのでおすすめ◎

スパリブは薬ではなく、体にあるビタミンで作られたサプリメントなので、飲酒前に飲むことができます。

10粒入り1,296円(税込)でファミマやマツキヨで購入可能。

初めての方は、お試しセット9粒500円で買えるので、こちらから始めるとお得です。

\モニターキャンペーンで通常の半額以下/

スパリブお試しセットを見てみる
 

【検証】スパリブが二日酔い予防に最強らしいので昼から飲んだよ

スパリブ効果検証
【検証】スパリブは二日酔い防止に最強らしいので昼から飲んでみたらすごかったコンビニで売られている二日酔い対策サプリの中でも優秀な『SPALIV(スパリブ)』。 口コミで『二日酔い防止に最強!』と見...

お酒で赤くなる体質の方はスパリブでサポートを

スパリブ

お酒が弱くて楽しめないご婦人の悩みをきっかけに開発された『スパリブ』。

お酒で顔が赤くなる原因『アセトアルデヒド』に直接アプローチできるのが特徴で、世界特許も取得しています。

赤ら顔への効果は個人差がありますが『スパリブを飲んだら赤くならない』というウワサは嘘ではなさそうです◎

パパ
パパ
ファミマやマツキヨなどですぐに手に入るのも良いですね。

初めての方は、9粒500円(通常の半額以下)で購入できるお試しセットがあるので、気軽に試してみてね!

\国内累計販売個数400万個突破/

スパリブお試しセットを見てみる