おつまみ

【ビビゴ王餃子】韓国の冷凍餃子がジャンボで美味い!コストコの人気商品

前から気になっていた韓国の冷凍餃子『bibigo(ビビゴ)王餃子』を買ってみました!

韓国の大食い(モクバン)YouTubeや、韓国の家飲みインスタ等で見かけて美味しいそうで!

ママ
ママ
コストコでも人気で、すぐに売り切れになるんだとか。


「梨泰院クラス」でおなじみ、私の大好きなパク・ソジュンさんがイメージモデルをされています。(買うっきゃない!)

とにかく1個サイズがデカい!ジャンボ餃子。

韓国春雨や豆腐なども入っていて中身がぎゅうぎゅう、皮モチモチ。

超ボリューミーなので、すぐお腹いっぱいになります。笑

日本の冷凍餃子とは少し違うテイストで、美味しい!

パパ
パパ
あっさりめのライトなビールとめっちゃ合う!

1kg(約30個)入って、885円(税込)。

ネットだと、1,200円前後で販売されています。

今回は「肉&野菜」と「キムチ」2種類の味を食べ比べしてみました!

タレは、酢醤油とヤンニョム、2種類用意。(レシピあり)

パパ
パパ
口がめっちゃ餃子になるので、食べるときは翌日のスケジュール確認を。笑

作り方

パッケージの裏に、作り方が書かれています!

ママ
ママ
以下は、私流のアレンジを加えたものになります。
  1. フライパンにごま油大さじ1(たっぷりめ)を引き、餃子を凍ったまま並べる。
  2. 底に焼き目が着いたら、お湯100mlを加える。
     

    お湯だとフライパンの温度が下がらないので、皮がベチャっとなるのを防ぎます。

  3. 蓋をして、4分30秒蒸し焼きにする。
  4. 水分が少なくなって蒸し上がったら蓋を取り、ごま油を大さじ1弱加えて強火で焼き上げたら完成!

    最後にもごま油を入れることでカリッと香ばしく仕上がります!

ヤンニョムタレ 作り方

【材料:2〜3人分】

  • コチュジャン 小さじ1
  • ケチャップ 小さじ1
  • 醤油 小さじ1/2
  • 砂糖 小さじ1/4〜1/2
  • 鶏ガラスープの素 小さじ1/4くらい
  • ごま油 小さじ1
  • 水 小さじ3〜4

上記の材料を混ぜるだけ!

 

砂糖や鶏ガラスープの素の溶け具合が気になる場合は、600wのレンジで15秒ほどチンしてください。

ママ
ママ
このソースは「ヤンニョムチキン」「トッポギ」「ダッカルビ」などさまざまな韓国料理に使えます!

コチュジャンは、韓国産のものを使うだけで超本格的に仕上がるのでおすすめ!

日本のメーカーのコチュジャンは、砂糖が加えられているので甘ったるく、辛さや風味がイマイチ。

私は、王餃子と同じメーカー「bibigo(ビビゴ)」のコチュジャン1kgを愛用しています◎

bibigo 王餃子 感想

とにかくボリューミーでモチモチ!

お肉・ごま油でジューシー、ニラやニンニクのパンチ力、ガツンと感がすごい餃子をビールで流し込む。

パパ
パパ
このルーティンなら永遠に食べられます。

もちろん、白米もめっちゃ進みます!!

具材が多く、味がしっかりついているのでタレ無しでも十分美味しい。

私はビールを飲みながら大量に食べたかったので、味変用に「酢醤油」「ヤンニョム」2種類のタレを用意。

私はヤンニョムタレで食べるのが一番美味しかったー!

皮が厚くてモチモチ系の冷凍餃子ってあんまりないから、嬉しい!

『肉&野菜』はノーマルな餃子って感じ。

いつも食べる日本の冷凍餃子に比べるとジャンキーな味わい。

「キムチ」は、先ほどの「肉&野菜」にキムチ入れたって感じ。

キムチの風味はしますが、辛さはそこまでありません。
(子供には無理かも!)

「肉&野菜」に比べてジューシー感が減る?感じがします。

私は「肉&野菜」の方が好き!

王餃子は『今日めっちゃ餃子食べたいわー!』って日にピッタリ。

パパ
パパ
とにかくガツンです!

1袋1kgと大容量で、賞味期限も1年あるので、冷凍庫にストックしておいて損はありません!

おうちで餃子パーティなど、大量に焼いても楽しそうですね!

ぜひ試してみてくださいね〜!

 

【韓国風餃子チゲ】簡単すぐ美味しい!ビビゴ王餃子アレンジレシピビビゴの王餃子を2kg分購入したので、焼くだけでなく『餃子チゲ』も楽しんでみました! ビビゴの王餃子は、大きくて皮が厚くモチモチ。...