MENU
レシピ

【ビビゴ王餃子】韓国の冷凍餃子がジャンボで美味い!食べ方もご紹介

前から気になっていた韓国の冷凍餃子『bibigo(ビビゴ)王餃子』を購入!

【2021年10月19日追記】

商品名が『王餃子』→『王マンドゥ』に変わりました。

ママ
ママ
コストコでも人気で、すぐに売り切れになるんだとか。


「梨泰院クラス」でおなじみ、私の大好きなパク・ソジュンさんがイメージモデルをされています。(買うっきゃない!)

商品名リニューアルに伴い、2021年10月15日〜日本版新CMも放映されます!(喜)

とにかく1個サイズがデカい!

普通の餃子の2.4倍ジャンボ餃子。

韓国春雨や豆腐なども入っていて中身がぎゅうぎゅう、皮モチモチ。

超ボリューミーなので、すぐお腹いっぱいになります。笑

日本の冷凍餃子とは違ったモチモチボリューミー&ジャンクなテイストで、美味しい!

パパ
パパ
あっさりめのライトなビールとめっちゃ合う!

1kg(約30個)入って、885円(税込)。

ネットだと、1,200円前後で販売されています。

今回は「肉&野菜」と「キムチ」2種類の味を食べ比べしてみました!

タレは、酢醤油とヤンニョム、2種類用意。(レシピあり)

パパ
パパ
口がめっちゃ餃子になるので、食べるときは翌日のスケジュール確認を。笑

bibigo王マンドゥ 焼き方

パッケージの裏に、作り方が書かれています!

以下は、「美味しい餃子の焼き方アレンジ」を加えたものになります。

  1. フライパンにごま油大さじ1(たっぷりめ)を引き、餃子を凍ったまま並べる。
  2. 底に焼き目が着いたら、お湯100mlを加える。
     

    お湯だとフライパンの温度が下がらないので、皮がベチャっとなるのを防ぎます。

  3. 蓋をして、4分30秒蒸し焼きにする。
  4. 水分が少なくなって蒸し上がったら蓋を取り、ごま油を大さじ1弱加えて強火で焼き上げたら完成!

    最後にもごま油を入れることでカリッと香ばしく仕上がります!

「王マンドゥ」に商品名リニューアル

bibigo『王餃子』は、2021年『王マンドゥ』(ワンマンドゥ)に商品名をリニューアルしました。

ママ
ママ
マンドゥとは、韓国式の餃子のこと。

商品内容やパッケージなどほとんど変わっていないので、言われないと気づかなかった!

以前はコストコなど海外食品を取り扱っているところにしか売っていなかったんですけど、

最近は、スーパーやドラッグストアなどでも見かけるようになりました!

また、商品名リニューアルに伴い、2021年10月15日(金)〜日本版新CMが放映されます。

パパ
パパ
ますます認知度が上がって買いやすくなりますねー!

bibigo公式サイトが見やすくなったので、他商品もぜひチェックしてみてね。
bibigo 王餃子 感想

とにかくボリューミーでモチモチ!

お肉・ごま油でジューシー、ニラやニンニクのパンチ力、ガツンと感がすごい餃子をビールで流し込む。

パパ
パパ
このルーティンなら永遠に食べられます。

もちろん、白米もめっちゃ進みます!!

具材が多く、味がしっかりついているのでタレ無しでも十分美味しい。

私はビールを飲みながら「王マンドゥ」を大量に食べたかったので、味変用に「酢醤油」「ヤンニョム」2種類のタレを用意。

ママ
ママ
ヤンニョムタレで食べるのが一番美味しかったー!

皮が厚くてモチモチ系の冷凍餃子ってあんまりないから、嬉しい!

『肉&野菜』はノーマルな餃子って感じ。

いつも食べる日本の冷凍餃子に比べるとジャンキーな味わい。

「キムチ」は、先ほどの「肉&野菜」にキムチ入れたって感じ。

キムチの風味はしますが、辛さはそこまでありません。
(子供には無理かも!)

「肉&野菜」に比べてジューシー感が減る?感じがします。

王マンドゥは『今日めっちゃ餃子食べたいわー!』って日にピッタリ。

パパ
パパ
とにかくガツンです!

1袋1kgと大容量で、賞味期限も1年あるので、冷凍庫にストックしておいて損はありません!

おうちで餃子パーティなど、大量に焼いても楽しそうですね!

ぜひ試してみてくださいね〜!

王マンドゥ用 ヤンニョムタレ 作り方

【材料:2〜3人分】

  • コチュジャン 小さじ1
  • ケチャップ 小さじ1
  • 醤油 小さじ1/2
  • 砂糖 小さじ1/4〜1/2
  • 鶏ガラスープの素 小さじ1/4くらい
  • ごま油 小さじ1
  • 水 小さじ3〜4

上記の材料を混ぜるだけ!

 

砂糖や鶏ガラスープの素の溶け具合が気になる場合は、600wのレンジで15秒ほどチンしてください。

ママ
ママ
このソースは「ヤンニョムチキン」「トッポギ」「ダッカルビ」などさまざまな韓国料理に使えます!

コチュジャンは、韓国産のものを使うだけで超本格的に仕上がるのでおすすめ!

日本のメーカーのコチュジャンは、砂糖が加えられているので甘ったるく、辛さや風味がイマイチ。

私は、王餃子と同じメーカー「bibigo(ビビゴ)」のコチュジャン1kgを愛用しています◎

王餃子 アレンジレシピ4選

王マンドゥって1kgも入っているし、ネットで2個買いしたら余りがち〜。

そこで、チゲやスープにしたり、他のおつまみにしながら

最後まで楽しめるアレンジレシピをご紹介!

1.餃子チゲ

王餃子は、皮が分厚いので多少煮込んでも大丈夫!

ピリ辛スープに王餃子たっぷりと、野菜もたっぷり入れて煮込んだら、心まで温まる最高のチゲが完成〜◎

簡単なので、ぜひ作ってみてね!

【韓国風餃子チゲ】簡単すぐ美味しい!ビビゴ王餃子アレンジレシピビビゴの王餃子を2kg分購入したので、焼くだけでなく『餃子チゲ』も楽しんでみました! ビビゴの王餃子は、大きくて皮が厚くモチモチ。...

2.餃子スープ

ダシダ(鶏ガラスープ)に凍ったままの餃子と、もやしを投入し煮込むだけ。

ママ
ママ
酔っ払った日の夜食や、忙しい日の昼食にささっと!

餃子がデカいので、食べ応えのあるおかずスープがあっという間に完成◎

【餃子スープ】韓国冷凍餃子アレンジレシピ!凍ったまま投入!おかずスープに!韓国の人気冷凍餃子『ビビゴ王餃子』が余ったので、 『餃子スープ』にアレンジしてみました〜! 王餃子は1個かデカいので、おかず...

3.よだれ鶏風餃子

冷凍餃子アレンジ

餃子をさっと茹でて、よだれ鶏のタレをかけたら完成!

パパ
パパ
ピリ辛タレともちもちジューシー餃子の相性抜群!!

オイスターソースとか豆板醤とか、やたら調味料多いんですけど、

1〜2つ足りなくても美味しいので、気軽にチャレンジしてみて◎

よだれ鶏風餃子 材料

【2人分】

・王餃子 8~10個

【よだれ鶏タレ】
◎長ネギ 1/2本
◎醤油 大さじ1.5
◎酢 大さじ1/2
◎ごま油 大さじ1
◎ラー油 大さじ1/2
◎砂糖 小さじ1
◎オイスターソース 小さじ1
◎豆板醤 小さじ1
◎にんにくチューブ 2~3cm
◎しょうがチューブ 2~3cm
◎いりごま 大さじ1/2

よだれ鶏風餃子 作り方

  1. 鍋にたっぷりのお湯を沸かし、凍ったままの冷凍餃子を入れて3~4分茹で、水を切る。
    冷凍餃子アレンジ 冷凍餃子アレンジ
  2. よだれ鶏のタレは、長ネギをみじん切りにし◎の調味料すべてを混ぜ合わせ、餃子にかけたら完成!
     冷凍餃子アレンジ

4.チーズダッカルビ風餃子

冷凍餃子アレンジ

「チーズダッカルビ」の鶏肉を餃子に変えたバージョン。

ママ
ママ
餃子にキムチと、とろ~りチーズを絡めて食べます!

ホットプレートで、玉ねぎやキャベツなどの野菜と一緒に炒めても◎

チーズダッカルビ餃子 材料

【2人分】

・冷凍餃子 8~10個
・キムチ 50~100g(お好み)
・ピザ用チーズ 100~150g(お好み)

チーズダッカルビ餃子 作り方

  1. フライパンの真ん中を開けて、冷凍餃子を並べ中火にかける。2~3分したら真ん中にキムチを加えて軽く炒める。
    冷凍餃子アレンジ
  2. 餃子とキムチをフライパンの縁に寄せて真ん中を空け、チーズを入れてフタをして弱火にする。チーズが溶けたら完成!
    冷凍餃子アレンジ