おすすめ商品

コスパ良し!1000円台おすすめのウイスキー10選!食事のお供に◎

1000円台ウイスキーおすすめ
  • 美味しい1000円ウイスキーが知りたい
  • 安くてアルコール感がなくて飲みやすいものがいい

年間50本以上のウイスキーを飲んでいます、たなか夫婦です。

安くて美味しい1,000円ウイスキーのおすすめって何?

パパ
パパ
家で晩酌しまくるので、こちらよく聞かれます。笑

今回は、家飲み大好きたなか夫婦が選ぶ【コスパ最強1,000台ウイスキー10選をご紹介します。

ちなみに我が家が好きな1,000円ウイスキーの傾向は以下の通り。

  • 食事中にぐびぐび飲めるもの
  • 食事の邪魔をしない程度のフレーバーを感じる
  • アルコール感がない
  • 悪酔いしないもの
  • スーパー・ドラッグストア・コンビニで買える
パパ
パパ
価格的にどうしてもスコッチ多めなので、ご了承ください〜。

1,000円台ウイスキーはハイボールで飲むのがおすすめ。
(若い原酒を使用しているから?アルコール感がある)

あと、我が家が愛用中で強炭酸ハイボール好きにおすすめしたい「ソーダストリーム」も最後にご紹介しているので、よかったらご覧くださいませ〜◎

ハイボールに合うウイスキー
ハイボールに合うウイスキー20選!シチュエーション別にランキング発表年間50本以上ウイスキーを飲む、たなか夫婦です。 ハイボールに合うウイスキーを4つのシチュエーション別ランキングにしました! ...

1,000円台おすすめウイスキー10選

今回ご紹介するのは、とにかく飲みやすいものばかり!

飲みやすいだけでなく、しっかり香りも感じられて美味しいです◎

1,000円台でも、有名なウイスキーと同じ原酒を使用しているものもあります。

ママ
ママ
細かく味がわからなくても、そう聞いたら美味しい!と感じてしまいますよね〜。

年間50本ウイスキーを飲む、酒飲み夫婦が選んだコスパ◎ウイスキーぜひ参考にしてみてください!

1.バランタインファイネスト(スコッチ)

色んな方が『美味しい』とおすすめしているので買ったら本当に美味しい!!

800〜1,000円なのに、バニラ感とスモーキー感など、さまざまな味わい・香りを感じられます!

パパ
パパ
もう何十本買っただろう。。1日で半分開けちゃうレベル。焦

バランタインは、色んな蒸留所の原酒を混ぜた「ブレンデットウイスキー」

味の決め手となる7種類のシングルモルトは、それぞれフローラル・クリーミー・スパイシー・オイリー・スモーキーなど色んな特徴を持っています。

食事と合わせられるのはもちろん、チョコレートなど甘いおつまみとの相性◎な所も気に入り。

2.ティーチャーズ ハイランドクリーム(スコッチ)

クセがなく飲みやすい中に、スパイシー・スモーキーさがほんのりあるティーチャーズ。

パパ
パパ
価格は、700mlで1,000円切ってます。

味の決め手になるキーモルトにアードモアが使われてるため、スモーキーさがあります。

嫌なアルコール感も全然ないので、ストレートやロックで楽しむ方も多いそう!

ママ
ママ
私はスナック菓子と合わせるのが好き!

ほんのりですけど、スモーキー感のあるコスパ◎ウイスキーを試したい方におすすめ!

3位 ジェムソン(アイリッシュ)

アイリッシュウイスキーは、3回蒸留するので飲みやすい!

ライトでフルーティーな香りがあり、上品な味わい。

「お酒感がなく飲みやすい!」と喜んでもらえるので、ウイスキー初心者さんには、いつもジェムソンをおすすめしています。

ママ
ママ
1,000円じゃないんですけど、本当に美味しいのでおすすめさせて!笑

amazonでたまに2,000円切っていることがあるので、要チェックです!

4位 グランツトリプルウッドスモーキー(スコッチ)

グランツトリプルウッド』といえば、ウイスキー好きの間では『安くて激ウマ』で有名です。

私が推したいのは赤のボトルではなく、こちらの『スモーキー』です!

1,000円でスモーキさ、ピート香りををここまでしっかり感じられるウイスキー珍しくて感激!

安いウイスキーにスモーキーさを求めるなら、『グランツトリプルウッドスモーキー』一択です!

ママ
ママ
最近値上げして、2,000円超えてるかもごめんなさい〜。

5.角瓶(ジャパニーズ)

角ハイボールは、食事と合わせたときに、本領を発揮する感じではないでしょうか!

パパ
パパ
ドライなので揚げ物との相性良すぎます。(特に唐揚げとか)

1,000円台なのに、白州知多のような上品な香りがほんのり感じられる点もお得感があります。

ちなみに、角のハイボール缶の方には『レモンスピリッツ』が入っているので飲みやすく、ウイスキー苦手な方は美味しく感じると思います。

6.ホワイトホース(スコッチ)

めっちゃくちゃにライト。もはや水。(←褒めています)

ピートでおなじみアイラ島のラガブーリンをベースに作られています。

リニューアル後、スモーキー感が弱くなってしまったので、個性を求める方にも物足りないかもしれません。

逆にいうと、水のように飲めますので!ウイスキーの酒感がイヤ!って方におすすめ!

7.ブッシュミルズ(アイリッシュ)

世界最古のウイスキー蒸留所、400年の歴史あるアイリッシュウイスキーを1,000円台で楽しめるなんて!

ママ
ママ
味的には、2,000円超える美味しさです。コスパ最強。

3回の蒸留によってクセがなく作られていて、上品な甘さと軽やかさが特徴。

ストレートやロックだとバニラ的な甘さ香りと、アイリッシュ独特のオイリーさも感じられますのでおすすめです。

8.ジョニーウォーカーレッドラベル(スコッチ)

世界No.1スコッチウイスキーといわれるジョニーウォーカー。

角買うくらいならジョニ赤!って方もいるくらい根強いファンに支えられている印象。

レッドラベルは、スパイシーさとフルーティさ両方を楽しめてバランスが良く飲みやすいです!

味を決めるキーモルトはタリスカー

ややアルコール感があるので、ハイボールがおすすめです。

9.カティサーク(スコッチ)

カティサークは好き嫌いが別れる味かもしれません?!

ネットで『クセがなく初心者向き』ってあったから買ったけど、めっちゃクセ!!でした。笑

ママ
ママ
1,000円台のスコッチってあんまり個性的なのないのでこれは珍しい!

ウイスキー上級者の方のブログを読むと、ハニー感・爽やかって書いてあったんですけど、私は芋焼酎の味がしました。←

村上春樹の小説によく登場する1本なので、個性的なお味が気になる方は、ぜひぜひお試しください◎

10位 ブラックニッカディープブレンド(ジャパニーズ)

ウイスキーのYouTubeチャンネルで大人気の「クロスロードラボ」さんが、

『最強コスパ』をと推していたので、買ってみたところ大当たり!

甘い香り、バニラ&フルーティー感と最後にビターな感じもあり美味しい!

アルコール度数が45度あるので、ハイボールに力強さとコク?もあります。

私の下手な説明より、現役バーテンダーのクロスロードラボさん細やかなレビューを見た方が早いので、

気になる方は、以下の動画をチェックしてみてくださいね〜◎笑

 

11位 インバーハウス(スコッチ)

ごめんなさい、11個になっちゃいました!

安ウイスキーによくある、「アルコール感」や「雑味」がなく、スッキリ上品なので食事に合わせやすい1本。

ママ
ママ
例えるなら、ジェムソンのようなクリア感・ライト感があります。

1,000円台前半で美味しくて本当にお気に入りなのに、マイナーでなかなか売られていないので、大きい酒屋へ行ったときは買いだめしています。笑

誰かからおすすめされないとなかなか買わない1本かと思いますので、ぜひ試してみて欲しいです〜◎

強炭酸ハイボールを楽しむなら「ソーダストリーム」を使ってみて

お酒好きなら買って損はなし!と言い切れるほどに「ソーダストリーム」を気に入っています。

【ソーダストリームのメリット】

  1. 好きなときに好きな量・強さの炭酸が作れる
  2. ペットボトルのゴミが減る
  3. ペットボトルの保管場所を取らない
  4. 買い物や荷物を運ぶ手間がなくなる
  5. 電源・電池不要


日によって「1〜2杯だけ飲みたい」ときとかあるじゃないですか。

そういうときに、飲みたい量だけ作れるのが良いし、飲み切れなくて気の抜けた炭酸水も再度プッシュすれば復活するのも◎

他には、ゴミが減る・買い物や荷物を運ぶ手間が減るおかげで、だいぶストレスフリーになりました。

一番安いペットボトル炭酸水に比べると、ややコストは高くなりますが、その分酒飲みライフが充実するのでおすすめです。

\最大5,000円OFFキャンペーン実施中!/
ソーダストリーム 公式サイトを見てみる 

1,000円で美味しいウイスキーを見つけよう!

1,000円台ウイスキーでも割と美味しいくて、さらっと飲みやすいものが多いので、初心者さんにおすすめ。

そりゃ高いものは美味しいけど、1,000円縛りの中で美味しいウイスキーを見つけたときの嬉しさといったら!笑

デイリーウイスキーとして楽しめる、お気に入りの1本を見つけてくださいね◎

1000円台で買えるウイスキー
初心者でも飲みやすい!1,000円台マイナーウイスキーおすすめ7選!1,000円台で買えて美味しいウイスキーといえば、『角』や『バランタイファイネスト』などが有名でしょうか。 スーパーやコンビニ...
ご褒美に!贅沢な、美味しいウイスキー飲んでみた!たなか備忘録年間50本以上のウイスキーを飲んでいるたなか夫婦です。 2年前からウイスキーにハマり、ボトルを買っておうちで楽しむようになりました...