おすすめ商品

【駄菓子ペペロンチーノ】懐かしくて爆買い!お酒に合うアレンジレシピもご紹介

記事内リンクに広告プロモーションを含む場合があります

皆さん、懐かしの『駄菓子ペペロンチーノ』覚えていますか?

大人になって久しぶりに食べたら、「味の濃さ」「ちょうど良い量」お酒のアテすぎるやん!ってなったので箱買い。

今回は、駄菓子ペペロンチーノの食べ方・味の感想と、お酒に合うアレンジレシピをまとめました◎

近所には売ってなかったので、アマゾンで30個入りを注文。(幸せ)

私が子供の頃は100円しかないお小遣いのうち『60円使ってペペロンチーノを食べてるのがイケてるヤツ』って感じだったので、イキって食べてました。笑

お酒好きの皆さん!駄菓子ペペロンチーノはすべてが丁度良すぎる美味しさなのでぜひ箱買いしてくださいね〜!

駄菓子「ミニカップペペロンチーノ」とは

東京拉麺株式会社から販売されているペペロンチーノは、パスタとラーメン2通りの食べ方で楽しめるのが特徴。

1個36gとちょうどおやつサイズで、価格は73円(税込)

ママ
ママ
駄菓子屋に行くと、ブタメンがあるコーナーに置かれています。

駄菓子ペペロンチーノ 食べ方と味の感想

駄菓子ペペロンチーノの2通りの食べ方と味の感想をまとめました◎

特にパスタは絶対食べて欲しい。駄菓子ペペロンチーノでしか味わえない美味しさなので!!

ラーメン編

【作り方】

  1. 粉末スープをすべて容器に入れる
  2. お湯を線で注ぎ、フタを閉めて3分待ったら完成!

例えるなら塩ラーメンのような感じですが、バジルやこしょう、唐辛子など洋風の美味しさがしっかり味わえる濃いめのスープ。

麺自体もやや塩味と、マックのポテト的なジャンキーな香ばしさがあります。

パパ
パパ
味がしょっぱくて濃いので、お酒に合いすぎる!!

おつまみでも良いし、お酒を終えたあとの『塩分欲しい!』ってシメにもちょうど良い◎

ピリ辛感は辛さが苦手な人でも全然食べれる辛さだと思いますが、幼児や小学校低学年には与えたくない辛さです。

パスタ編

【作り方】

  1. お湯を線まで注ぎ、フタを閉めて3分待つ。
  2. 3分経ったら、お湯を切る。
  3. 粉末スープを半分加えて、混ぜたら完成!
ママ
ママ
粉末スープは味がめっちゃ濃いので、半分でなく1/3で十分かも!

このパスタが唯一無二!駄菓子のペペロンチーノでしか味わえない美味しさなんです!!

正直パスタで食べる方が美味しい、絶対おすすめ!!←

先ほどのラーメンとは味が異なり、にんにくがバチバチに効いていて、めちゃくちゃジャンキー。

とにかく味が濃いので、粉末スープは1/3から試して、薄かったら足す方が良いかも。

私が子供の頃は、この粉末スープを全て入れるのがイケてる食べ方でした。(なにそれ)

駄菓子「ペペロンチーノ」アレンジレシピ!おつまみに最適

そのまま食べても十分美味しいのですが、さまざまなシュチュエーションで楽しめるアレンジレシピも試してみました!

  • 味変したい
  • かさ増ししてガッツリ食べたい
  • お湯めんどくさい

ってときにぴったりなので、作ってみてね!

ベーコンエッグペペロンチーノ

パスタにした「ペペロンチーノ」に、ベーコンエッグ(目玉焼き)を乗せるだけ!

パパ
パパ
ベーコンの旨味、卵のコク、ジャンキーなパスタに合って美味しい!

おやつから、ちょっと食事っぽいおつまみになるので、ガッツリ食べられて◎

とろけるチーズ×タバスコペペロンチーノ

パスタにした「ペペロンチーノ」にとろけるチーズとタバスコをかけるだけ。

やっぱりパスタなので、チーズやタバスコが合います。

ママ
ママ
お好みで黒こしょうをかけても美味しいよ!

手軽にできる味変なので、試してみてね!

スナック風ペペロンチーノ

麺を砕いて、粉末スープをかけたスナック菓子風レシピ

砕きにくい場合は、袋に入れて瓶の底などで叩くとやりやすいです!

ママ
ママ
結局、この粉が美味しいんですよ。

ちびちびつまめるので、パスタやラーメンの気分じゃないときにぴったり。

飽きたときは、お湯を足してラーメンにしても◎

駄菓子「ペペロンチーノ」はどこで購入できる?

「駄菓子コーナーが充実しているスーパー」や「ドン・キホーテ」、たまにコンビニでも売っています。

うちから一番近いスーパーにはなかったので、Amazonで注文しました。

30個で1ケースになるので、通販は30個からの販売がほとんど。

賞味期限は1年あるので長期保存可能です◎

パパ
パパ
30個なんてペロリですよ。

東京拉麺株式会社の公式サイト』でも販売があります。

送料を入れると値段があまり変わらないので、Amazonや楽天で注文する方が便利かも?

駄菓子「ミニカップペペロンチーノ」だいぶ美味しいので試して欲しい!

大人になっても「うま〜!」ってなる駄菓子って珍しくないですか?

駄菓子「ペペロンチーノ」を初めて食べたパパも絶賛していたので、食べたことない方早く試して欲しい!

パパ
パパ
「結構ペペロンチーノだ!」てなりますよ。笑
  • なんかつまみに欲しい(けど料理したくない)
  • 今日スーパーに行かなかったから何もない
  • シメにちょっとラーメン食べたい

あとは「なんかない〜?」ってときに、めっちゃぴったりなのでストックしておくことおすすめいたします。笑