その他のおつまみ

【ブッラータと生ハムのサラダ】カルディに行ったら必ず買うべきチーズ

ママ
ママ
たなか(@tanaka.note)です。

カルディーに行ったら必ず買うべき幻のチーズ『ブッラータ』と生ハムでサラダを作りました!

賞味期限が短くて、日本ではなかな手に入らないといわれている『ブッラータ』
カルディでは冷凍で販売されていて、なんと656円で手に入れることができます。

生ハムはもちろん!カルディの切り落とし生ハムを使いました。

ブッラータのサラダというより、ブッラータに生野菜添えたって感じ。
とろーり、濃厚ミルクな味わいの不思議なチーズと生ハムを贅沢に召し上がれー。

カルディ公式ホームページより

ブッラータと生ハムのサラダ 材料

【2人分】

・ブッラータ 1個
・生ハム お好み
・レタス 2~3枚(カットサラダでも)
・ミニトマト 4~5個
・黒こしょう 少々
・オリーブオイル 少々

ブッラータと生ハムのサラダ 作り方

  1. ブッラータを冷蔵庫で半日~1日かけて解凍します。(私は昼に買ってきてしばらく室温に置いて溶かしてから、冷蔵庫にしまって夜食べました。)
  2. レタスとトマトを食べやすい大きさにカットする。
  3. 野菜をお皿に乗せて、ブッラータと生ハムを盛り付け、最後に黒こしょうとオリーブオイルをかけたら完成!

ブッラータはカルディに行ったら必ず買うべし!

今日は家呑みで贅沢しちゃうぞ!ってときにぜひ買って欲しい『ブッラータ』。
濃厚クリーミーなブッラータと生ハムの塩加減が白ワインによく合います!

ピザやパスタに乗せてもいいし、デザートとして、いちごやはちみつと一緒に食べても美味しいですよ!