MENU
レシピ

岩下の新生姜おつまみレシピ5選|かまいたち濱家・狩野英孝も絶賛

岩下の新生姜おつまみレシピ

酒飲みが大好き『岩下の新生姜』が注目されています!

というのも、2021年11月25日(木)放送、テレビ朝日『アメトーーク!』の「家飲み楽しい芸人」で、

かまいたち濱家さん、狩野英孝さんが「岩下の新生姜」を熱く紹介して話題に。

パパ
パパ
中でも濱家さんのすりごまをかけるアレンジがめっちゃ美味しそうで◎

今回は、かまいたち濱家さんおすすめの食べ方や、岩下食品のサイトで紹介されているアレンジレシピを実践してみました。

いつもそのままでしか食べてなかったので、美味しさ・楽しみ方が広がって、お酒もすすむ〜◎

簡単で中毒性のあるレシピばかりなので、ぜひ試してみてくださいね。

岩下の新生姜おつまみレシピ5選

「アメトーーク!』で紹介されSNSで話題となった「濱家さんスペシャル」と、

岩下食品公式サイトのアレンジレシピから、お酒に合いそうなものをチョイスしました◎

1.すりごまをかけるだけ!濱家さんスペシャル

岩下の新生姜に、真誠『うまかあじすりごま金』をかけるだけ!

『ショウガの辛味、酸味をゴマの風味、甘味が包んでいる』

濱家さんのコメント、ほんとその通り!

なんで今まで思いつかなかったんだろう!めっちゃ美味しい!

なんと岩下食品のオンラインショップでは、新生姜とうまかあじ『2品で絶品おつまみセット』としてセット販売しています。笑

公式も勧めるくらいに美味しいので、この食べ方はぜひ試して欲しいです◎

2.ちくわと大葉のくるくる巻き

岩下の新生姜を、ちくわと大葉で巻くだけ。

しょうがと大葉のさっぱり感、良い!!

岩下食品:岩下の新生姜で!ちくわのくるくる巻き レシピ

3.豚バラ肉のくるくる巻き

豚バラ肉で巻くだけ、味付けは塩胡椒のみ。

豚バラのジューシーな脂の甘味と合わさるとめちゃくちゃ美味しい!

ガッツリ系なので、ビールやハイボールがすすむね!

味付けもシンプルなので、素材の美味しさをそのまま楽しめます◎

岩下食品:味付け不要!巻いて焼くだけ!岩下の新生姜の豚バラ肉のくるくる巻き レシピ

4.岩下の新生姜チーズせんべい

ママ
ママ
写真で作った分は、熱を加えすぎました!すみません!

4等分したスライスチーズに新生姜をのせてレンチン2分で完成!

しょうがの酸味とチーズのコク、焼いた香ばしさ、食感、とにかくお酒のアテにばっちりすぎる。

レンチンしすぎると、ゴゲてしょうががシナシナになるので、気をつけて下さいね!

5.ガリサワー

炭酸で割った「キンミヤ焼酎」にスライスした岩下の新生姜を入れるだけ。

さっぱりしているので、食事に合わせやすく美味しい!

パパ
パパ
濱家さんは、岩下の新生姜を食べながら、ガリサワーも飲むそうです。笑

漬け汁をほんの少し入れると風味が増して、さらに美味しくなりますよ〜◎

岩下の新生姜アレンジで家飲みをさらに楽しく!

『アメトーーク!』で濱家さんが紹介して話題になった「岩下の新生姜すりごまかけ」。

パパ
パパ
酒飲みにはたまらん一品でした!

岩下食品が紹介しているレシピもどれも簡単で、お酒に合うものばかり。

「岩下の新生姜」をちょこっとアレンジするだけで、家飲みをより楽しめるのでぜひ試してみてくださいね〜◎

岩下食品 おすすめレシピ集