再現レシピ

【串カツ田中のおにぎり】のりごまマヨ沢庵!人気メニューの再現レシピ

記事内リンクに広告プロモーションを含む場合があります

串カツ田中の人気サイドメニュー『串カツ田中のおにぎり』が無性に食べたくなって、おうちで再現しました!

串カツ田中のおにぎりとは、ご飯と具材、おにぎりセットが提供され
テーブルで自分好みに握ぎることができる、楽しさ美味しさ満点の人気メニュー。

パパ
パパ
色んな食感があって美味しい!マヨが最高!ハマる味!

串カツやポテトサラダなどでお腹いっぱいになって、おにぎりまでたどり着けないこともしばしば…。

そんな皆さまのために、おうちで作れる『串カツ田中のおにぎり』の再現レシピをご紹介!

市販のたくあん切ったり、マヨネーズで味付けをしているので、レシピっていうほどでもないんですけどね。ぼそ

握らず、そのまま混ぜごはんとして食べても◎。

お酒との相性◎、ハマる味なので、ぜひお試し下さい~。

串カツたなか バケツ テイクアウト
串カツ田中おすすめランキング!バケツ・テイクアウトの温め方や予約方法も大阪出身の私は、定期的に串カツが食べたくなります。 ということで、串カツ田中でテイクアウトしてみました〜◎ 『串カツバケ...

串カツ田中のおにぎり 材料

【2~3人分:小さめ3~4個】

・ご飯 お茶碗軽く2杯~2杯半くらい

・たくあん(みじん切り) 大さじ1.5
・刻みネギ 大さじ1.5
・すりごま 大さじ1.5
・焼きのり(刻む) 大さじ山盛り2くらい
・マヨネーズ 大さじ1
・ごま油 小さじ1/2

ママ
ママ
具材がそれぞれ少量ずつで書き方ややこしいので、刻んだものを大さじで表記しています。

串カツ田中のおにぎり レシピ

  1. たくあんはみじん切り、焼きのり・薬味ネギを刻んでおく。
  2. ボウル(どんぶり)に、ご飯を入れる。
    串カツ田中のおにぎり
  3. ご飯にごま油をふりかけ、たくあん・ネギ・のり・すりごま・マヨネーズを載せたら完成!
    串カツ田中のおにぎり
  4. あとはお好みのサイズに握って下さい。
    串カツ田中のおにぎり

    ママ
    ママ
    結局家だと、台所でさっとラップで握っちゃうけどね。

串カツ田中の人気メニュー「ポテトサラダ」の再現レシピも

串カツ田中のポテトサラダ

串カツ田中の人気メニュー『串カツ田中のポテトサラダ』

串カツ田中のポテトサラダとは、7割り程度完成された状態で提供され、
すり鉢で自分好みのポテトサラダを作れる一品。

串カツ田中のポテトサラダ
ママ
ママ
すり鉢が無かったので、フォークで潰しました。笑

こちらの再現レシピも当ブログで人気が高いので、ぜひ試してみてくださいね~♪

串カツ田中のポテトサラダ
【串カツ田中のポテトサラダ】やみつきになるあの味を再現!今日は『串カツ田中のポテトサラダ』の再現レシピに挑戦しました! 串カツ田中のポテトサラダとは、7割り程度完成された状態で提供さ...