再現レシピ

【串カツ田中のポテトサラダ】やみつきになるあの味を再現!

串カツ田中のポテトサラダ

今日は『串カツ田中のポテトサラダ』の再現レシピに挑戦しました!

串カツ田中のポテトサラダとは、7割り程度完成された状態で提供され、
すり鉢で自分好みのポテトサラダを作れる一品。


出典:『串カツ田中 一品メニュー』より

ママ
ママ
お店で食べたとき、めちゃくちゃ美味しくて絶対家で作る!と決意。

ポイントは、味玉とベーコンビッツ。
居酒屋系のお酒に合うポテトサラダになります!

事前に味玉さえ用意しおけば、普通のポテサラよりも早くて簡単です。

今回ベーコンビッツも手作りしましたが、市販のものでもOK!

じゃがいもの食中毒に注意!変色したものは危険!症状や見分け方を解説じゃがいもは栄養豊富で調理の幅も広く、日常の献立に必要不可欠な食材。 そんな「じゃがいも」で食中毒になるというのはご存知ですか? ...

串カツ田中のポテトサラダ 材料

【2人分】

・じゃがいも 中1個
・ベーコンビッツ お好み
・味玉 1個
・マヨネーズ 大さじ2
・塩こしょう 少々
・サニーレタス 飾り用

【ベーコンビッツ】
・ベーコン 30g
(ハーフベーコン5枚使用)
・塩こしょう 少々

【味玉】
・卵 1個
・焼き肉のタレ 大さじ1

ママ
ママ
焼肉のたれ大さじ1だけで味玉を作る方法はコチラ。
【味玉】簡単!焼肉のタレ大さじ1でOK!ラーメン屋さんの味に今回は漬けタレを無駄にしない裏ワザで作る『味玉』。 自家製タレや、めんつゆなど色々な漬けダレを試しましたが、 『焼肉のタレ』が一...

串カツ田中のポテトサラダ レシピ

  1. ラップの上に、1/4にカットしたキッチンペーパーで包んだゆで卵を置く。
    煮卵 簡単 めんつゆ
  2. 上から大さじ1のタレをかけて、冷蔵庫で30分~漬けておく。
    煮卵 簡単 めんつゆ
  3. じゃがいもは1口サイズに切って、水にさらしアクを抜く。
    kushikatsutanaka
  4. (1)を耐熱容器に入れて、ラップをふんわりかけ、600wのレン時で7~8分加熱する。
    kushikatsutanaka
  5. ベーコンをみじん切りにする。
    kushikatsutanaka
  6. フライパンに油を引かず、弱火でベーコンをカリカリになるまで炒める。途中で塩こしょうを振る。
    kushikatsutanaka
    kushikatsutanaka
  7. (4)をキッチンペーパーの上に乗せて油を切る。
    kushikatsutanaka
  8. お皿にじゃがいも・味玉を盛り付けて、ベーコンビッツをかけ、マヨネーズを添えたら完成。お好みで潰してお召し上がり下さい。(味が足りなければ塩こしょうをかける。)
    kushikatsutanaka
パパ
パパ
我が家には小さいすり鉢とすりこぎが無かったので、普通の器+フォークで強行突破したよ。

・ベーコンは塩味が効いているので基本味付け不要ですが、安いベーコンを使う場合は塩こしょうを気持ち多めに。

串カツ田中のおにぎり
【串カツ田中のおにぎり】のりごまマヨ沢庵!人気メニューの再現レシピ串カツ田中の人気サイドメニュー『串カツ田中のおにぎり』が無性に食べたくなって、おうちで再現しました! 串カツ田中のおにぎりとは...
ポテサラハムカツ
【ポテサラハムカツ】余ったポテサラを絶品おつまみにリメイク昔、居酒屋で食べた「ポテサラハムカツ」が食べたくなってお家で作りました! これが、めっちゃ美味しいんですよ! 中にチーズたっぷり...