野菜系

【にんにくホイル焼き】トースターで簡単ホクホク!ごま油が香ばしい

ninnnikuhoiruyaki
ママ
ママ
たなか(@tanaka.note)です。

焼肉屋さんで食べる『にんにくホイル焼き』トースターで再現。

レンジでして1分チン&トースターで焼き目をつければ、あの味です!

おつまみ用に、簡単にささっと作りたかったので大満足!

味付けは、ごま油で韓国風、オリーブオイルで洋風に変えられます。

オリーブオイルver.は、アヒージョのような感じに。

パパ
パパ
美味しいからって食べ過ぎると、お腹を壊すので注意です!
kankokuhuyakiniku
【韓国風焼肉】豚のコチュジャン炒め(チェユクポックム)・にんにくホイル焼きなどサムギョプサルをしたくてスーパーいったのに、 と思っちゃって急遽、豚肩ロースと市販のプルコギを買って『韓国風焼肉』にしまし...

トースターdeにんにくホイル焼き 材料

【2人分】

・にんにく 1房
・ごま油 適量
・塩 小さじ1/4くらい

トースターdeにんにくホイル焼き 作り方

  1. にんにくの皮を剥く。
  2. 耐熱容器に、にんにくを入れラップをふんわりかけて、600wレンジで1分~1分半加熱する。
  3. アルミホイルを2重にして器をつくり、(2)を入れ、にんにくが浸るくらいにごま油を入れて、塩を振りかけ軽くあえる。
  4. アルミホイルごとトースターで4~5分、焼き目がついたら完成!
    ninnnikuhoiruyaki

・ごま油がトースター内で漏れると燃えるので、アルミホイルが破れないように注意!

 

コンビーフユッケ
【コンビーフユッケ】キャンプ飯で人気!超簡単おつまみ再現レシピ ノザキのコンビーフの「枕缶」が販売終了になるニュースを聞き、 「ラスト巻き巻きしておくか…」ということで『コンビーフユッケ』を...
きのこのアヒージョ
【きのこのアヒージョ】簡単ヘルシー!色々きのこがたっぷり秋ージョ 食欲の秋です!きのこをたっぷり使ったアヒージョのご紹介! 彩りよくプチトマトも一緒に煮ました。 きのこ×トマト、美容にも...