肉系

【コンビーフユッケ】キャンプ飯で人気!超簡単おつまみ再現レシピ

コンビーフユッケ
ママ
ママ
たなか(@tanaka.note)です。

ノザキのコンビーフの「枕缶」が販売終了になるニュースを聞き、
「ラスト巻き巻きしておくか…」ということで『コンビーフユッケ』を作りました!

【さようなら】ノザキのコンビーフ「枕缶」が販売終了に…「もう巻き巻きできないの?」と悲しみの声があがっています | Pouch[ポーチ]

最近流行りの「キャンプ飯」でも人気の『コンビーフユッケ』。

テレビ東京ドラマ「ひとりキャンプで食って寝る」に登場したあと「飯テロだ!」と話題になりました。

ドラマでは、スキレットで焼きながら調理していましたが、今日はレンジで!

酔っぱらっていても、キャンプ中でも作れるように、味付けは焼き肉のタレだけ
あとは、ごま油と和えて卵黄を落とすだけ!超簡単。

普通のユッケに比べると、コンビーフの味が強すぎるので、
正直、味付けいらないレベルなんですけど、やはり風味はあったほうが良い!

簡単・美味しい・写真映え!ぜひ試してみてくださいね。

パパ
パパ
コンビーフがあるとお酒が進んで仕方がないですね。
【コンビーフパテ】超簡単!マヨネーズと混ぜるだけで最高のおつまみに ノザキのコンビーフの「枕缶」が販売終了になるニュースを聞き、 「ラスト巻き巻きしておくか...」ということで『コンビーフパテ』...

コンビーフユッケ 材料

【2~3人分】

・コンビーフ缶 1缶(100g)
・卵黄 1個
・焼き肉のタレ 大さじ1
・にんにくチューブ 1~2cm
・ごま油 大さじ1

ママ
ママ
焼肉のタレが無い場合は、醤油小さじ1.5・みりん小さじ1・砂糖小さじ1/2・豆板醤(コチュジャンでも)小さじ1/2で。

コンビーフユッケ レシピ

  1. コンビーフは耐熱容器に出して軽くほぐし、ラップをふんわりかけて600wレンジで10~15秒加熱する。
    コンビーフ
  2. 焼肉のタレ・にんにくチューブ・ごま油を加えてと和える。
    コンビーフユッケ
  3. お皿に盛り付けて中央に卵黄を落とせば完成!
    コンビーフユッケ

 

【オイルサーディンアヒージョ】簡単!おうちバルで本格アヒージョ 今日はおうちバルがしたくて『オイルサーディンアヒージョ』を作りました! オイルサーディンのおかげでアヒージョが勝手にぐっと美味...
ninnnikuhoiruyaki
【にんにくホイル焼き】トースターで簡単ホクホク!ごま油が香ばしい 焼肉屋さんで食べる『にんにくホイル焼き』トースターで再現。 レンジでして1分チン&トースターで焼き目をつければ、あの味です...