レシピ

韓国好き主婦おすすめAmazonで買える韓国食品9選!

韓国ドラマ・韓国料理が好きなたなかです。

韓国料理を作ってお酒を飲むのが趣味なのですが、

近所に韓国食材店がないので、Amazonをよく利用しています。

今回は、私がおすすめするAmazonで買える韓国食品を9つご紹介!

コチュジャンや粉唐辛子の他、人気のインスタントラーメンなどもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね◎

 

ブルダック麺カルボナーラ味

 
ブルダックポックンミョン「カルボーナーラ味」がないと生きていけません。←

ママ
ママ
10袋入りのセットを定期的にAmazonで頼んで、常に切らさないようにしているくらい。笑

Amazonで最安値1,600円代で買えるショップがあるので、そこをいつも利用してます。

1袋165円で買えるなんてお得過ぎる!!

このショップが安い理由は『ハラル商品』だからです。

【ハラルフードとは】

豚肉など食べられないイスラム教のために、豚肉や酒類を含まず作られた食品。

パパ
パパ
日本でハラルフードは馴染みがないので、少しびっくりしますね。

味はそこまで大きく変わらなかった(いや、ちょっと辛さがマイルドかも?)ので、安さを優先して2年くらいずっとこれを買っています。笑

ブルダックソースカルボナーラ味

ブルダック麺カルボーラの味がするソース。

カルボナーラっぽい甘味?もあるのですが、後味めっちゃ辛いです!笑

お肉やえのきにかけたり、サリ麺でブルダック麺を作っても良いし、

トッポギなどの韓国料理にちょい足しすると美味しい!

【ブルダックポックンミョン】サリ麺×ブルダックソースで簡単再現アレンジ!カルディで買った『サリ麺』のストックが大量にあるので、 同じくカルディで買った『ブルダックソース』を使って『ブルダック麺』を作りま...

bibigo 王マンドゥ

最近日本版CMも放映されて話題の『王マンドゥ(ワンマンドゥ)』

ママ
ママ
最近は、スーパーやドラッグストアなどでも見かけるようになりましたね!

韓国冷凍餃子は皮がモチモチでサイズもジャンボ!!

中には、韓国春雨や豆腐なども入っていてぎゅうぎゅう。

パパ
パパ
食べ応え抜群で、日本の冷凍餃子と違う味にハマります◎

Amazonのbibigo公式ショップでは、「肉&野菜味」と「キムチ味」の2個セットで買えてお得!

韓国冷凍餃子「ビビゴ王マンドゥ」がジャンボで美味い!

bibigo コチュジャン

 

韓国料理を本格的に作るなら、コチュジャンは韓国メーカーに限る!

日本のメーカーのコチュジャンは、砂糖が加えられているので甘ったるく、辛さや風味がイマイチ。

イオンやカルディに行くと「bibigo」のコチュジャンが売っているですが、200gしかないんですー。

うちはビビンパ、チゲ、キムチ、トッポギ、いっぱい作るので足りない!

ので、Amazonで定期的に1kgを買っています。

ママ
ママ
1,000円なので、スーパで200gを300円とかで買うより超お得。

韓国唐辛子

 
韓国唐辛子があると、韓国料理がグッと本格的に美味しくなります!

ママ
ママ
白菜が安い冬は即席キムチをよく作るので、韓国唐辛子が大活躍。

また、チゲに入れると程よいピリっと感がでるので、辛いのが好きな方は絶対入れるべき!

サリ麺

韓国の食卓で愛される『サリ麺』は、粉末スープが付いていない素のインスタント麺。

鍋料理やスープに入れて、具材やシメとして食べるのが一般的みたいです〜。

食感はかなりモチモチ!鍋に入れて煮込んでも伸びないように作られています。

チゲに入れるのはもちろん、鶏ガラスープでラーメンにしたり、焼きそばや冷やし中華などにしてもめっちゃ美味しい!

パパ
パパ
1袋60円程度なので、ストックしておいて損はなし!

サリ麺アレンジレシピ5選|プデチゲ・ラッポギ・焼きそば

ヨッポギ

 
ドン・キホーテやスーパーなどでも人気のヨッポギ!

ママ
ママ
これが手軽でおつまみにちょうど良い〜〜〜!!

若い子の間では、おやつ・軽食・夜食に人気みたいですね。

味付けも海外向けに作られているらしく、日本人にちょうど良い辛さ◎

私はチーズとタッカルビ味が好きです〜。

チムタク

韓国のモッパンYouTuberが食べている謎の太い麺が気になって調べると『中国春雨(タンミョン)』でした。

ママ
ママ
カルディや業務スーパーに行っても売っていなくて、Amazonでゲットしました

味はほぼなくて、食感はとにかくモッチモチ。

パパ
パパ
タピオカみたいに、他に例えられないような独特な味と食感です。笑

韓国YouTubeで見る「あの太い麺」が気になった方は、ぜひAmazonから買ってみてね。

韓国モッパンYouTubeで話題!中国タンミョンでチムタク作り

チャパグリセット

チャパグリ

『チャパグリ』とは、韓国のインスタントラーメン

  • チャパゲティ:韓国風ジャージャー麺
  • ノグリ:辛いうどん(辛ラーメン的な)

2つの商品をミックスして作るアレンジ料理のこと。

韓国では昔から食べられているアレンジ方法ですが、映画「パラサイト」をきっかけに日本でも話題に。

チャパゲティは濃厚で味がくどめ。そこに、あっさりピリ辛海鮮系の「ノグリ」で味が中和されてちょうどいい美味しさになります。

パパ
パパ
味噌の甘辛い濃厚さで後味がピリ辛!

たまーに食べたくなる味なので、チャパグリセットになっているのがありがたい◎

パラサイトで話題の「チャパグリ」を再現してみた

韓国で有名!二日酔い防止サンケファンを飲んでみた!効果・成分・飲み方を解説 ■韓国で有名な二日酔い防止サプリ「サンケファン」って? ■サンケファンがどれだけ効くのか気になる! ■サンケファンの...