肉系おつまみ

冷凍餃子アレンジおつまみ|よだれ鶏&チーズダッカルビ風の簡単レシピ

冷凍餃子アレンジ

市販の餃子にひと手間加えるだけでお店の味!

今回はお酒のお供にぴったり!
超簡単に作れる『よだれ鶏風餃子』と『チーズダッカルビ餃子』のレシピをご紹介。

創作居酒屋などでたまにみかける「アレンジ餃子」が好きで、お家で再現してみました!

冷凍餃子は1から作るより安いので、節約おつまみにぴったり◎

今回使用したのは、冷凍食品ランキング上位の『味の素冷凍餃子』。

冷凍餃子アレンジ
ママ
ママ

我が家は、味の素と大阪王将の冷凍餃子をローテーションしています!

元々の冷凍餃子が美味しいので、ちょっとアレンジするだけで絶品おつまみの完成。

普段の晩酌のクオリティが上がります!おもてなしにも◎

これは自信作おつまみなので、ぜひお試しください!

冷凍餃子アレンジ1:よだれ鶏風餃子 レシピ

冷凍餃子アレンジ

冷凍餃子をさっと茹でて、よだれ鶏のタレをかければ完成!

パパ
パパ
ピリ辛タレにジューシーな餃子をビールで流し込む!最高!!

よだれ鶏のタレは調味料がたくさん必要なのですが、少しくらい足りなくても普通に美味しいので、ぜひ試してみてください!

よだれ鶏風餃子 材料

【2人分】

・冷凍餃子 8~12個

【よだれ鶏タレ】
◎長ネギ 1/2本
◎醤油 大さじ1.5
◎酢 大さじ1/2
◎ごま油 大さじ1
◎ラー油 大さじ1/2
◎砂糖 小さじ1
◎オイスターソース 小さじ1
◎豆板醤 小さじ1
◎にんにくチューブ 2~3cm
◎しょうがチューブ 2~3cm
◎いりごま 大さじ1/2

よだれ鶏風餃子 作り方

  1. 鍋にたっぷりのお湯を沸かし、凍ったままの冷凍餃子を入れて3~4分茹で、水を切る。
    冷凍餃子アレンジ 冷凍餃子アレンジ
  2. よだれ鶏のタレは、長ネギをみじん切りにし◎の調味料すべてを混ぜ合わせる。
     冷凍餃子アレンジ
  3. 茹でた餃子によだれ鶏のタレをかけたら完成!(お好みで万能ねぎを散らしても◎)
    冷凍餃子アレンジ
よだれ鶏
【よだれ鶏】むね肉を鍋に放置するだけ簡単!低温調理でしっとり柔らか しっとり柔らかな鶏むね肉にピリッと辛いタレ。ビールがすすむ、すすむ。 今回は『よだれ鶏』で鶏むね肉をしっとりやわらかに茹で...

冷凍餃子アレンジ2:チーズダッカルビ餃子 レシピ

冷凍餃子アレンジ

韓国料理「チーズダッカルビ」の鶏肉を餃子に変えたバージョン。

餃子にキムチととろ~りチーズを絡めて食べます!

ママ
ママ
これはお酒好き女子が絶対好きな味!!チェゴー!!(最高)

ホットプレートで、玉ねぎやキャベツなどの野菜とたっぷりのキムチと一緒に炒めても◎

チーズダッカルビ餃子 材料

【2人分】

・冷凍餃子 8~12個
・キムチ 50~100g(お好み)
・ピザ用チーズ 100~150g(お好み)

チーズダッカルビ餃子 作り方

  1. フライパンの真ん中を開けて、冷凍餃子を並べ中火にかける。2~3分したら真ん中にキムチを加えて軽く炒める。
    冷凍餃子アレンジ
  2. 餃子とキムチをフライパンの縁に寄せて真ん中を空け、チーズを入れてフタをして弱火にする。チーズが溶けたら完成!
    冷凍餃子アレンジ
韓国料理で宅飲みおつまみレシピ5選!チキン・チーズボール・チャミスルも 韓国ドラマを見ていると、美味しそうな食事シーンがいっぱい! 韓国のおつまみで家飲みしたくなり、色々作ったので、まとめてレポ...

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
応援お願いします!