肉系おつまみ

コスパ最強!カルディの『参鶏湯』が本格的な美味しさでおすすめ!

カルディ参鶏湯

口コミで評判!カルディの『参鶏湯(サムゲタン)』を買ってみました!

参鶏湯は冬に食べるイメージですが、韓国では夏を乗り切る滋養強壮として食べるそうです。(土用の丑の日みたいな)

高麗人参など、薬膳がたっぷり入ったスープは、栄養満点!

今回は、作り方と感想をまとめています。

カルディ参鶏湯

レトルトパックの中には、鶏が1匹丸々入っています!

ママ
ママ
取り出すときに崩れちゃうほどホロホロでびっくり。

常温で長期間保存できるので、買い置きしているファンも多いんだとか。

1kg入ってお値段1,080円1袋で2~3人前あります。

パパ
パパ
うちは、夫婦2人で食べてお腹いっぱいになりました!

お店で食べたら、1羽2~3,000円くらいしますよね。

  • 自宅で参鶏湯が食べられる
  • 調理済みでそのまま温めるだけ
  • 常温で長期保存できる(災害時にも◎)

上記のメリットを加えて、1kg:1,080円はおトクだと思います!

んだあと、小腹がすいたとき、風邪をひいたとき、ちょっとしたお土産にもぴったり。

お家で参鶏湯を食べたい!という方はぜひ試してみてくださいね◎

カルディ『参鶏湯』 作り方

  1. 袋の中身を鍋にすべて移し、フタを閉めて中火にかけて10分程度煮たら完成!
    カルディ参鶏湯
  2. レンジで作る場合は、袋の中身をすべてお皿に移し、600wレンジで約10分チンしたら完成!
  3. 袋のまま湯煎する場合は、沸騰したお湯の中に入れて約20分温めたら完成!
ママ
ママ
鶏1羽とスープが入る大きなお皿がなければ、崩して分けてから温めて、崩さず丸々食べたい方は鍋で温めるのがおすすめ!

カルディ『参鶏湯』はおすすめ!1度食べてみるべき

カルディ参鶏湯

味は、とても優しい味です。(薄いです)

参鶏湯初体験の方が食べたらビビるかもしれません。味薄っ!って。笑

参鶏湯は、いわゆる鶏の水炊きで、味付けはほぼされていません。

そのまま食べると、鶏の出汁や薬膳の香り(?)がする、優しく深い味がします。

自分で塩やコショウなどをかけたり、キムチを加えたりして好みの味にして食べるのが正解です!

ママ
ママ
我が家は、最初はそのままの優しい味わいを楽しみつつ、途中で柚子胡椒やポン酢、キムチを加えて楽しみました!

鶏の出汁がしっかり出ているため、調味料を加えると味が引き立つ!
グッと!美味しくなるので、最後まで楽しみながら食べることができます。

パパ
パパ
まるでひつまぶしのようだね!(?)

崩れるほどホロホロなんですけど、食感がややレトルトの感じ。(パサッとしているような)

カルディの参鶏湯だけではないのですが、骨まで柔らかく煮えているので、細かい骨がグズグズ出てきます。

お子さんやご年配の方が召し上がるときは、お気をつけください◎

本場韓国の参鶏湯を食べた方の口コミでは、かなり評価が高いので本場に負けない味なんだと思います。
(私は韓国の参鶏湯を食べたことがない)

韓国のお店のような本格的な味が自宅で味わえる!
大好きすぎて通販で買いだめしています!

お店よりも安く・手軽に参鶏湯を食べられるので、カルディに行った際は、1度試してみてくださいね!

【おうちで本格火鍋】カルディで人気「火鍋の素」具材やレシピを紹介 TBS『王様のブランチ』でも紹介され話題になった、カルディの「火鍋」をご紹介! 火鍋を家で作ろうと思うと、スパイスがたくさ...
カルディのタイ風ハーブ鍋
カルディのタイ風ハーブ鍋「チムチュム」がクセになる!作り方&食べ方を解説カルディの優秀な鍋の素にハマっているたなかです。 今回は、チムチュム(タイ風ハーブ鍋)のレビューと作り方・食べ方をご紹介します! ...

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
応援お願いします!