レシピ

【サーモンのレアカツ】お刺身アレンジで簡単にお店の味!ビールのお供に

記事内リンクに広告プロモーションを含む場合があります

お刺身用のサーモンに一手間加えるだけで、お店のようなかっこいい料理が完成!

その名も『サーモンのレアカツ』。

衣つけて揚げただけなんですけど、絶品!(なぜなら、お刺身自体が美味しいから)

ママ
ママ
見た目も映えるので、おもてなし料理やSNSにアップするのも◎

安いスーパーのもの、半額でちょっと鮮度が落ちたもの、おまかせください。

レアカツにすることで、ミシュラン星3つ級の美味しさです。←

パパのリクエストで初めて作ったんですけど、リピート確定。

サクサク衣、とろりサーモン、タルタルソース、ビールをぐびっと。たまりません。

サーモンのレアカツ

超簡単でおすすめなので、ぜひお試しください☆

サーモンのレアカツ 材料

【2人分】

・お刺身用サーモン 150~200g
・塩こしょう 少々
・小麦粉 適量
・卵 1個
・パン粉 適量
・粉チーズ(お好みで) 大さじ1くらい

【タルタルソース】

・玉ねぎ 1/4個
・塩 少々
・ゆで卵 1個
◎マヨネーズ 大さじ3
◎ケチャップ 小さじ1/2くらい
◎レモン汁 少々
◎塩 少々
◎黒こしょう 少々

サーモンのレアカツ 作り方

  1. サーモンの両面に塩こしょうを振って、下味をつけておく。
    サーモンのレアカツ
  2. 衣用の小麦粉・溶き卵・パン粉を用意。
    サーモンのレアカツ
  3. お好みでパン粉に粉チーズを加えると衣がグレードアップしてお店の味に近づきます!
    サーモンのレアカツ
  4. 小麦粉→卵→パン粉の順で一通り衣を付けたら、さらに卵→パン粉で2度づけ。(衣が剥がれにくくサクッと仕上がります。)
    サーモンのレアカツサーモンのレアカツ
  5. タルタルソースは、ゆで卵を作っておき、玉ねぎはみじん切りにする。
    サーモンのレアカツ
  6. みじん切り玉ねぎに塩を少々振って軽く混ぜ、出てきた水分をキッチンペーパーでぎゅーっと拭き取る。
    サーモンのレアカツ
  7. みじん切りした玉ねぎ・ゆで卵に◎の調味料を加えて混ぜたら、タルタルソースの完成!
    サーモンのレアカツ
  8. フライパンに炒めものより多めの油を入れたら、やや高めの温度でサッと!揚げていく。(片面1分もかからないはず)
    サーモンのレアカツ
  9. 両面きつね色に揚がったら完成!
    サーモンのレアカツ
【サーモンのコンフィ】まるでお店の味!BONIQでホロリ感動食感『サーモンのコンフィ』食べたことありますか? BONIQを使えばお家で簡単に作れて、しかもお店の味がするんですよーー!! 生...