再現レシピ

リュウジさんの『濃厚塩カルボナーラ麺』サッポロ一番アレンジレシピ

記事内リンクに広告プロモーションを含む場合があります

「バズレシピ」で有名な料理研究家のリュウジさん『濃厚塩カルボナーラ麺』を作ってみました!

たびたびテレビでも紹介されているリュウジさんレシピ。
どれも簡単で美味しくて、『酔っ払ってても作れる』ってところが最高です。笑

今回作った『濃厚塩カルボナーラ麺』は、

普通にサッポロ一番食べるのは味気ないし、でもガッツリ料理するのは面倒くさい…

ってときにぴったりのレシピです!

  1. 器に麺・牛乳・ベーコン入れてチン
  2. 付属の粉・バター入れて混ぜる
  3. 卵黄のせて、粉チーズかけたら完成!

鍋なし!レンジだけで作れます!

飲んだあとのシメに、夜食に、これが出てきたら感動しますよ◎

パパ
パパ
市販のサッポロ一番塩ラーメンをこんなに美味しくアレンジできるなんて…!

ぜひ作ってみてくださいね!

リュウジさん『濃厚塩カルボナーラ麺』材料

【1人分】

・サッポロ一番塩ラーメン 1袋
・牛乳 200cc
・水 220cc
・ベーコン 1枚くらい
・バター 10g
・粉チーズ 小さじ1くらい
・黒胡椒 お好み
・乾燥パセリ お好み

リュウジさん『塩カルボナーラ麺』レシピ

  1. 器に麺を入れて、牛乳・水をかけたら、ちぎったベーコンを乗せ、600wレンジでラップを掛けずに6分チン。
    塩カルボナーラ麺
  2. 6分チンしたら一度取り出して、麺を裏返しほぐしたら、さらに1分チン。これで熱が均等に入ります。
    塩カルボナーラ麺
  3. 付属のスープ粉とごま、バターを加えて混ぜる。
    塩カルボナーラ麺

    ママ
    ママ
    マヨネーズみたいに見えるのは、チューブタイプのバターです。
  4. 卵黄・粉チーズ・黒胡椒・粉パセリをかけて完成!
    塩カルボナーラ麺

    パパ
    パパ
    レンジ調理だから、器がかなり熱くなるので気をつけてね。

牛乳の量を少なくして韓国の「ブルダック炒め麺」のような、よりパスタ風にしても濃厚で美味しいかなと思いました!

次回は汁少なめでチャレンジしてみます!

かまいたち サッポロ一番 アレンジ
サッポロ一番かまいたち濱家流アレンジ3選!簡単・シンプルなのに激うま!かまいたち濱家さんの『既製品にちょい足しレシピ』に絶大な信頼を置いています、たなかです。 今回は、YouTubeで紹介していた『サ...
リュウジ 濃厚塩パイタン鶏そば
【濃厚塩パイタン鶏そば】リュウジのサッポロ一番(塩)を世界一美味しく食べるアレンジ酒飲みの強い味方!バズレシピ「リュウジさん」が、 『サッポロ一番 塩らーめん』を世界一美味しく食べるアレンジレシピを紹介していまし...