再現レシピ

【辛味チキン】おうちにある調味料だけでサイゼリヤの人気メニューを再現!

記事内リンクに広告プロモーションを含む場合があります

サイゼリヤの辛味チキンが食べたくて、おうちで再現!

結果、『辛味チキンっぽい、手羽先のピリ辛唐揚げ』が完成しました!笑

チリパウダー等の香辛料が家になかったので、豆板醤で漬け込んでから揚げる方法でチャレンジ。

揚げたら豆板醤の辛さがマイルドになる(というか全然辛くない)ので、より本家に近づけるなら、チリパウダーを最後にかけるのがおすすめ。

パパ
パパ
本当に子供でも食べられる味です!全然辛くなかった。

30分ほど、豆板醤・にんにく・鶏ガラスープの素・酒につけておくので、お肉が柔らかくて味がついていて、外のカリカリ衣も美味しい!

ワイン…より、ビールにめっちゃ合います!笑

サイゼリヤの辛味チキンそっくりではないけど、これはこれで美味しいのでぜひ試して欲しいです♪

【サイゼリヤ冷凍辛味チキン】テイクアウトで40ピース贅沢食い!サイゼリヤの人気メニュー『辛味チキン』の冷凍がテイクアウト販売されていたので、買ってみました! 1袋40ピース入りで2,200円(...

辛味チキン 材料

【2人分(8本)】

・手羽先 8本
◎豆板醤 小さじ1.5~2
◎鶏ガラスープの素 小さじ1
◎酒 小さじ1
◎にんにくチューブ 3~4cm
・片栗粉 適量(全体に衣がつく程度、大3~4くらい)

辛味チキン 作り方

  1. 食べやすいように、手羽先の軟骨と軟骨の間に包丁を入れて、切り分ける。
    辛味チキン
  2. ポリ袋に手羽中・手羽先、◎の調味料をすべて加える。(今回は手羽先(先っちょの部分も全部食べます)
    辛味チキン
  3. よく揉んだら、冷蔵庫で30分~置いて味を馴染ませる。
    辛味チキン
  4. 漬け込みが終わったら、ポリ袋に片栗粉を加えて、衣が全体につくように振る。
    辛味チキン
  5. フライパンに多めの油を入れて、中火に熱し、手羽先を揚げ焼きにしていく。(バチバチなるほどフライパンの温度が高くなったら少し火を弱める。)
    辛味チキン
  6. 裏返しながら、6~7分揚げて、全体が香ばしいきつね色に揚がったら完成!
    辛味チキン

・辛さを足したい方は、揚げたあとにチリパウダーやタバスコをかけてください。より本物の辛味チキンに近づきます。

・火が強すぎると、中まで火が通らないまま表面だけ焦げてしまうので注意。

ムール貝のガーリック焼き
【ムール貝のガーリック焼き】サイゼリヤのディアボラ・ガルムソースを再現呑兵衛の皆さまは、サイゼリヤ『ムール貝のガーリック焼き』好きな方多いのではないでしょうか? ムール貝ももちろんですが、サイゼリヤ民...
つゆだくペペロンチーノ
【つゆだくペペロンチーノ】失敗なし!安い材料でも美味しく作るコツペペロンチーノって材料が単純なので、家で作るの難しくないですか? どうしても美味しく作れなくて毎回ビミョーなのを食べていました。 ...