再現レシピ

おうちサイゼリヤ!人気メニュー再現レシピまとめ|ミラノ風ドリアに辛味チキンなど

サイゼリヤ再現レシピまとめ
記事内リンクに広告プロモーションを含む場合があります

みんな大好き『サイゼリヤ』。

日本のイタリアン、『サイゼリヤ』。

こんにちは、たなかです。
サイゼリヤに食べに行きたいけど、頻繁に外食なんて行けません。(お財布事情など)

それでもサイゼリヤの味が食べたい!

そこで、今回ご紹介するのはタイトルの通り【サイゼリヤ】の人気メニューの再現レシピ。

我が家で定期的に挑戦してきたサイゼリヤ人気メニューの再現レシピをまとめたものです。
見事本家に近づいたメニュー残念ながら本家には遠くおよばないであろうメニューなどなど。

パパの独断と偏見によるコメントと、再現度(おすすめ度)【★5段階評価】でつけていきたいと思います。
みなさんのおうちサイゼリヤの参考になれば幸いです。

おうちで「あーでもない」「こーでもない」って楽しく作って食べる!これが最高なんです!
それでは早速いってみましょう!

若鶏のディアボラ風

ディアボラ風チキン
おすすめ度〜★★★★★

当ブログでも人気の記事。めちゃうま!で再現度もかなり高いと思います。

ディアボラ風チキン
完全再現!サイゼリヤのディアボラ風チキンとガルムソースのマル秘レシピパパからリクエストがあり、サイゼリヤの『若鶏のディアボラ風~ガルムソース~』を再現しました! ディアボラ風野菜ソース&ガルムソース...

ミラノ風ドリア

ミラノ風ドリア画像
おすすめ度〜★★☆☆☆

This is サイゼリヤ。
サイゼリヤさん、ミラノ風ドリアの作り方教えて下さい!
再現レシピも美味しいんだけど似てはないかなぁ。やっぱり本物とは違います。サイゼリヤのドリアは最高だ!!

ミラノ風ドリア画像
【ミラノ風ドリア】サイゼリヤの味を再現?!家にある残り物だけで節約サイゼリヤの『ミラノ風ドリア』に青春時代お世話になった方集まれ~。← 大人になってあまり行かなくなっても、たまに食べたくなりますよ...

ムール貝のガーリック焼き

ムール貝のガーリック焼き
おすすめ度〜★★★☆☆

ソースはバッチリ!ただサイゼリヤのムール貝ってもっと大きい気がしたような…

ムール貝のガーリック焼き
【ムール貝のガーリック焼き】サイゼリヤのディアボラ・ガルムソースを再現呑兵衛の皆さまは、サイゼリヤ『ムール貝のガーリック焼き』好きな方多いのではないでしょうか? ムール貝ももちろんですが、サイゼリヤ民...

アンチョビのフリコ

アンチョビのフリコ
おすすめ度〜★★★★☆

わりと新しいメニューだと思いますが、サイゼリヤで食べたとき衝撃が走りましたね。うますぎ!すぐ家で再現レシピに挑戦しましたね。

本家にはまだまだ及びませんが、突きつめていけば美味しくなりそう。材料も少なくオススメです!

アンチョビのフリコ
【アンチョビのフリコ】サイゼリヤの人気メニューを再現!簡単めちゃうまサイゼリヤの人気メニュー『アンチョビのフリコ』が悪魔的美味しさ!との噂を聞き、食べてきました。 パクパク食べられる優しいマ...

辛味チキン

辛味チキンの画像
おすすめ度〜★★★☆☆

なかなかの別物?揚げ物?に仕上がりましたww
これはこれで美味しいんだけど、再現度は低めです。

辛味チキンの画像
【辛味チキン】おうちにある調味料だけでサイゼリヤの人気メニューを再現!サイゼリヤの辛味チキンが食べたくて、おうちで再現! 結果、『辛味チキンっぽい、手羽先のピリ辛唐揚げ』が完成しました!笑 チリ...

っていうか、辛味チキンのテイクアウトあるっていう……。
文句なしの★5です!

ジュージー感がやばい!

【サイゼリヤ冷凍辛味チキン】テイクアウトで40ピース贅沢食い!サイゼリヤの人気メニュー『辛味チキン』の冷凍がテイクアウト販売されていたので、買ってみました! 1袋40ピース入りで2,200円(...

タラコソースシシリー風

タラコソースシシリー風の画像
おすすめ度〜★★★★★

びっくりするほどかんたん!本家の味の記憶があいまいですが、うますぎる!お店で提供されても文句なしのレベルのパスタ。

タラコソースシシリー風の画像
サイゼリヤの人気メニュー『タラコソースシシリー風』をおうちで再現!サイゼリヤで大人気の『タラコソースシシリー風』 パパが食べたいというので、おうちで再現してみました! 初めて作ってみたのです...

ドレッシング

サイゼリヤドレッシング

おすすめ度〜★★★★☆

材料を混ぜるだけ!!カギとなるのは、『チリペッパー(カイエンペッパー)』
サイゼリヤのドレッシングをテイクアウトして食べくらべしました。

【再現】大人気『サイゼリヤドレッシング』の作り方!おうちで簡単サイゼリヤのドレッシングめっちゃ美味しくないですか?! 今回は、大人気『サイゼリヤドレッシング』をお家で再現しました! ...