レシピ

【なすのベーコンはさみ揚げ】からし醤油で箸が止まらない美味しさ!

なすベーコン
記事内リンクに広告プロモーションを含む場合があります

今日は、なすの間にベーコンを挟んだ『ナスのベーコンはさみ揚げ』のご紹介!

ベーコンのうまみと脂がナスに染み込んでジューシ!からし醤油でいただくと、ビールが止まらなくなるおつまみです。

子供の頃ナスが嫌いだったんですけど、これだけは食べれました。
ナス嫌いの方!騙されたと思って食べてみてください!ほんと!

ナスのベーコンはさみ揚げ 材料

【2~3人分】
・なすび 3本
・スライスベーコン 2~3枚
・卵 1個
・小麦粉 適量
・パン粉 適量

なすのベーコンはさみ揚げ 作り方

  1. なすはベーコンを挟むための切り込みを深めに入れてから2cm幅に切る。
    なすベーコン
  2. なすの大きさに合わせて切ったベーコンを挟んでいく。
    なすベーコン
  3. 小麦粉→卵→パン粉の順番で衣をつけていく。
    なすベーコン
  4. フライパンに多めの油を入れて、やや強めの温度でサッと揚げる。カリッときつね色になったら完成!からし醤油で召し上がれ♪

・良いベーコンを使うと美味しさが増します。

・ナスもベーコンも火が通りやすいので強火でサッと揚げるのがポイント。

なすのから揚げ
【ナスのから揚げ】!リュウジのバズレシピより!簡単ビールおつまみバズレシピで有名なリュウジさんのyoutubeで美味しそうなナスのレシピを発見! 白だしに15分漬けてお出汁を吸わせたら、ビニール...

https://tanakanote.com/kankokunasuagebitashi