レシピ

【大根の甘酢漬け】韓国チキンのお供「チキンム」の簡単レシピ

記事内リンクに広告プロモーションを含む場合があります

韓国でフライドチキンを食べるときに必ず一緒に出てくる「チキンム」

大根の甘酢漬けのことで、チキンを食べて脂っぽくなった口の中がさっぱりします!

こってりヤンニョムチキンとの相性も抜群!
韓国好きの方なら知っているかもしれませんね!

ママ
ママ
韓国大食いyoutuber(モクバン)の方がフライドチキンと一緒に食べているのを見て、美味しそうでたまらなくて作りました。笑

作り方は、甘酢液に大根を漬けておくだけ簡単。
韓国では、水2:酢1:砂糖1の分量が基本とされています。

からあげを食べるときなどにもぜひ!

大根の甘酢漬け(チキンム) 材料

【2人分】

・大根 1/8本
◎水 150cc
◎酢 50cc
◎砂糖 大さじ4
◎塩 少々

パパ
パパ
大人2人1回で食べ切れる量だけ作りました。量の調節はお好みで!

大根の甘酢漬け(チキンム) 作り方

  1. 大根を1.5cmくらいのサイコロ状にカットする。
  2. 小鍋に◎を入れて、砂糖が溶けるくらいまで弱火で加熱。(沸騰させない)
  3. (2)の甘酢液が冷めたら、タッパー等に移し大根を入れる。半日~1日冷蔵庫で漬け込んだら完成!

・少し甘めの味付けにしています。甘みを抑えたい方は砂糖を大さじ1少なめに。はちみつを変わりに使っても美味しいです!

UFOチキン
【UFOチキンフォンデュ】新大久保で人気のチキンを家にある材料で再現韓国ドラマ好きたなか(@tanaka.note)です。 チーズダッカルビ・チーズハットグに続く、 新大久保発の人気韓国グルメ『U...
yannyomuchicken
【チーズヤンニョムチキン】甘辛チーズとろーり!悪魔な旨さ!韓国風甘辛フライドチキン『ヤンニョムチキン』にたっぷりチーズをかけました! もうこれは、誰もが好きな味です。最高です。とまらない旨...