レシピ

チーズ大好きさん必見!チーズを使ったおすすめおつまみレシピ10選

チーズおすすめレシピ10選
記事内リンクに広告プロモーションを含む場合があります

チーズ、それは人を幸せにします。
そう、盛れば盛るほどに。

今回はそんなチーズを使ったおつまみレシピを10選ご紹介します。

チーズ溶かしてぐびぐびお酒飲んで一緒に晩酌を楽しみましょう!

※食べすぎは身体に良くないのでほどほどに。

チーズを使った韓国おつまみ4選

①【チーズキンパ】折りたたみ式で簡単!とろ〜りチーズがたまらない!

折りたたみ式チーズキンパ

豚キムチ・コチュジャン等調味料をまぜたご飯を、チーズ・海苔で巻くレシピ。

2021年新大久保の流行グルメ『チーズキンパ』
お弁当・おもてなし・ちょっとしたお昼ご飯、いろんなシーンでおすすめです!

https://tanakanote.com/cheesekimpa

②【チーズボール】これで失敗なし!韓国チキン屋の人気メニュー再現レシピ

チーズボール
白玉粉・ホットケーキミックスでタネを作り、
中にベビーチーズやさけるチーズを入れて丸める。
そして160〜170℃の油で揚げたら完成。

当ブログの中でもダントツ人気。
失敗を乗り越え辿り着いた至高のレシピ。
うちの子供も大好きです。

チーズボール
【チーズボール】これで失敗なし!韓国チキン屋の人気メニュー再現レシピ韓国のチキン店のサイドメニューで人気の『チーズボール』を作ってみました! 韓国のおつまみインスタグラムや、大食いyoutuber(...

③【チーズヤンニョムチキン】甘辛チーズとろーり!悪魔な旨さ!

yannyomuchicken
手羽中を調味料につけて、片栗粉をまぶして揚げる。
ヤンニョムソースで絡め、とろ〜りチーズをかけたレシピです。

ヤンニョムソースとチーズ、間違いなく女性が好きな組み合わせでしょう。

yannyomuchicken
【チーズヤンニョムチキン】甘辛チーズとろーり!悪魔な旨さ!韓国風甘辛フライドチキン『ヤンニョムチキン』にたっぷりチーズをかけました! もうこれは、誰もが好きな味です。最高です。とまらない旨...

④【UFOチキンフォンデュ】新大久保で人気のチキンを家にある材料で再現

UFOチキン
ザクザク衣にするポイントは衣の2度付け!
フライドチキン、ヤンニョムチキンに冷めても固まりにくい牛乳+片栗粉を加えたチーズソースをかけたレシピ。

チーズダッカルビ・チーズハットグに続く、
新大久保発の人気韓国グルメ『UFOチキンフォンデュ』を作りました!

UFOチキン
【UFOチキンフォンデュ】新大久保で人気のチキンを家にある材料で再現韓国ドラマ好きたなか(@tanaka.note)です。 チーズダッカルビ・チーズハットグに続く、 新大久保発の人気韓国グルメ『U...

チーズな揚げ物2選

⑤【ささみの明太チーズフライ】食べごたえばっちり!ビールがすすむ!

ささみの中に、明太子・チーズ・大葉を入れてフライにしたレシピ。

もしかしたら今回の10選の中でなんだかんだ一番人気になるのではないでしょうか。

【ささみの明太チーズフライ】食べごたえばっちり!ビールがすすむ!ささみの中に、明太子・チーズ・大葉を入れた『ささみの明太チーズフライ』のレシピをご紹介! ささみ単体だと淡白なのですが、明太子やチ...

⑥【チーズハムカツ】簡単!失敗なし!チーズが溶け出さない揚げ方


『THE居酒屋メニュー』
チーズをハムではさんで揚げるレシピ。

大事なことは、チーズが溶け出さないようにすること。

コツを知りたい方は↓↓

【チーズハムカツ】簡単!失敗なし!チーズが溶け出さない揚げ方立ち飲み屋さんにあるような、とろ~り『チーズハムカツ』のレシピをご紹介! 私も最初は悩みました。食べるころにはチーズが消え...

チーズを使った焼き物4選

⑦【オイルサーディンのチーズ焼き】とろーり!カリカリチーズが最高!


にんにくを効かせたオイルでオイルサーディンを焼いて、チーズを焼き溶かすだけ!

塩辛いオイルサーディンでちびちびいつまでも飲めます。

https://tanakanote.com/oilsadincheeseyaki

⑧【チーズチキンロール】にんにく醤油タレがお酒にぴったり!ご飯のおかずにも

チキンロール
鶏もも肉にチーズをのせて巻いて焼き、
特性にんにく醤油ダレで煮詰めるレシピ。
これはとてつもなくご飯にも合いそうだなぁ

チキンロール
【チーズチキンロール】にんにく醤油がお酒にぴったり!ご飯のおかずにも◎今日はたっぷりのチーズ鶏もも肉で巻いて焼いた『チーズチキンロール』のご紹介! タレはにんにく醤油!お酒のおつまみに最高でしょう...

⑨HIKAKINも絶賛!餃子の皮に豚肉としそを挟んで焼くバズり飯を再現


餃子の皮に豚肉としそを挟んで焼いて、ポン酢をつけて食べる簡単レシピ。

これは、、無限に食べれる。

HIKAKINも絶賛!餃子の皮に豚肉としそを挟んで焼くバズり飯を再現Twitterで歌舞姫(まいひめ)さんが投稿してバズった『餃子の皮に豚肉としそを挟んで焼いた』レシピご存知ですか? 何度も言うけど...

⑩【アンチョビのフリコ】サイゼリヤの新作メニューを再現!簡単めちゃうま

アンチョビのフリコ
マッシュポテトの上にアンチョビ、チーズを載せてトースターで焼き目がつくまで加熱したら完成。

サイゼリヤメニューは常に研究対象。
早く本家に追いつきたい!

アンチョビのフリコ
【アンチョビのフリコ】サイゼリヤの人気メニューを再現!簡単めちゃうまサイゼリヤの人気メニュー『アンチョビのフリコ』が悪魔的美味しさ!との噂を聞き、食べてきました。 パクパク食べられる優しいマ...

チーズをかけて溶かして最高な家飲みを!!

今回のおすすめ10選はどうでしたか?
ビールやワイン、日本酒、チーズはさまざまな料理に合わせることができます。

今日はがっつり飲みたい!ちょっと贅沢な気分あじわいたい!
ってときに参考になれば幸いです。

美味しいお酒とおつまみで最高な家飲みライフを過ごしてくださいね。