レシピ

BONIQ絶品おつまみレシピ集|低温調理で感動食感!どれも簡単失敗無し

記事内リンクに広告プロモーションを含む場合があります

BONIQを使い始めて、『本当の低温調理の美味しさ』に気付きどハマり中です。

「火が通った生」の柔らか・しっとり・ホロホロ・ジューシーという独特な食感は、お店レベル。

うちは子供が小さくて夜の外食は一切できないので、

お家でこれだけのレベルの料理が、簡単に作れて感謝しかありません!

今回はBONIQ公式レシピサイトを参考に作った9種類のレシピをご紹介!

みなさまの家飲みも充実しますように◎

ジップロックを真空にする方法

ジップロック内に空気が入ると、うまく低温調理ができません。

  • 加熱ムラができてしまう
  • ジップロックが浮く
  • 調味料が浸透しにくい

ジップロック内の空気は「真空パック器」なしで簡単に抜くことができます。

上の写真のように、水のなかで水圧を利用して空気を逃すだけ。笑

ママ
ママ
まるで真空パックのよう、食材とジップロックがぴったりがくっつきますので、お試しあれ!

鶏レバー

『BONIQ pro』を使って調理した中で一番感動したのが「鶏レバー」。

パパ
パパ
めっちゃしっとりなめらかクリーミー!!(語彙力)

低温調理器なしで、鍋で低温調理したときと食感が違いすぎました。

火が通ったレバー独特のモサモサ感ゼロ。

面倒な下処理も、BONIQの激ウマ鶏レバーのためなら頑張れます!笑

【鶏レバー】詳細レシピはこちら

サーモンのコンフィ

めちゃくちゃ簡単なのに、お店の味がします!!

パパ
パパ
刺身と焼き魚の中間、「火が通った生」とはまさにこのこと。

サーモンの美味しい脂を白ワインで流し込む。最高!

写真ではスゴさが伝わらないんですけど。。

食べた方を100%感動させるので、ぜひおもてなしに作って欲しいです!

絶対褒められるから!笑

【サーモンのコンフィ】詳細レシピはこちら

サラダチキン

BONIQといえば「サラダチキン」でしょう!

ママ
ママ
1枚100円弱の鶏むね肉をこんなに美味しく変身させるなんて、匠の技。

鍋を使って低温調理したサラダチキンは、柔らかいけどブニョブニョというか…。

BONIQのサラダチキンは繊維がほどけて、しっとり・フワフワなんですよ!

鶏むね肉なら罪悪感なくつまめるので、呑べえさんは作り置き推奨です。笑

【サラダチキン】詳細レシピはこちら

水晶鶏の温玉のせ

ぷるぷる水晶鶏もBONIQで作れるんです!

ママ
ママ
温玉も一緒に入れて同時調理!

このコチュジャンだれがめっちゃ美味しいんですよ!

温玉との相性良すぎて、ビールが秒でなくなります。笑

簡単にすぐできるので、ビールを準備して作ってね!

【水晶鶏の温玉のせ】詳細レシピはこちら

カッテージチーズ

カッテージチーズもBONIQを使えば失敗しらず!!

ママ
ママ
牛乳とレモン汁だけで、家で簡単にチーズが作れます◎

サラダにちょっとチーズが欲しい!って時に、

コップ1杯の牛乳で作れるのでめっちゃ助かります。

余った牛乳の消費レシピにも!覚えておいて損なし!

【カッテージチーズ】詳細レシピはこちら

スペアリブ煮込み

BONIQでがっつり8時間低温調理したスペアリブは、ホロっホロ、口の中でとろけます〜。

まるでお店!ビール・ワインがすすみます〜!!

パパ
パパ
この感動は長時間調理した人にしか分からない食感…!

BONIQで24時間調理とか、沼にハマる人が多いのはこの理由だそう。

スペアリブでなくても、牛・豚のかたまり肉をゲットしたらぜひチャレンジしてみて欲しい!

【スペアリブ煮込み】詳細レシピはこちら

豚の角煮

BONIQ公式レシピサイトで『極上の角煮』とあったので作ってみました。

2時間下茹でしたあと、煮詰めたタレと一緒にジップロックに入れて30分低温調理するという方法。

味付けの調味料が少なく済むので節約!

柔らかさも味も美味しかったです!が、

個人的には、先ほどのスペアリブのように長時間低温調理した方が、食感も味の染み方も良さそうなので、

次回作るときは、5〜8時間くらいやりたいと思います!

【豚の角煮】詳細レシピはこちら

ローストチキン

クリスマスなどでみかける『ローストチキン』をもも肉で作ってみました!

さっと焼いてあとはBONIQで低温調理!

ママ
ママ
ジューシーなまま、中が柔らかくしっとりホロッホロ◎

もも肉なんてそのままでも十分柔らかい〜と思ってましたけど、

BONIQで一手間かけてみると、また新しい食感に出会えます。

今回はハーブ味でしたが、甘辛タレも美味しそう!

【ローストチキン】詳細レシピはこちら